The Past Scratch Pad


2011年9月中にUPした内容です。



2011/09/23
秋分の日

世間は休みだけど、今の作業場は普通に勤務の日。
20日〆の先月分の残業は68時間でした。そりゃ週の半分が午前様退社じゃなあ。

随分前にフと気になっていたけど確かめる時間がなかった。
BlackBerry Bold 9780、というかBlackBerryは本体やメディアに置いてある
htmlを閲覧出来ないらしい。ブラウザで閲覧しようとするとローカルの
指定が出来ないのはサーバでコンテンツを圧縮してBlackBerryに送る仕組み
から外れるからだとか。まぁそうだけど、ちと不便だなぁ。



2011/09/10
カップ麺

富山の某氏から貰った「富山ブラック」のカップ麺と
日清の「オニガリラー油ヌードル BIG」を両方食べてみた。

どっちもインパクトはあるのだけど、スープをよくよく味わうと
「富山ブラック」の方が深みがある。「オニガリ」はただ辛いだけ。

商品のターゲットが違うのだろうけど、また食べたいのは
「富山ブラック」だよね。かみさんも同意見。

ああ、また富山に行ってブラック食べたいなぁ。

梨の幸水のアイスを食べてみた。なかなか美味かった。
ただ、幸水はそろそろ終わるので次食べるのは来年かなあ。



2011/09/04
NCIS

「NCIS ネイビー犯罪捜査班」のオープニングテーマがイカス。

DVDはシーズン1のVol.1しか記憶にないけど、曲は疾走感があって好み。
iTunesで買ったけど、いいね。

時間があればまたDVDを見たいなあ。



2011/09/03
多忙

ここ1週間以上毎日退社が午前様。
木曜日は退社が26:30。で寝たのが28時。睡眠時間3時間はさすがに辛かった。

もうちっと余裕を持ちたいねぇ。



Wrote
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page