The Past Scratch Pad


2009年6月中にUPした内容です。



2009/06/28
宝塚記念

複勝で応援していたドリームジャーニーが優勝ですよ。
オヤジの無念を晴らせたのう。ディープスカイが失速した原因は不明だけど、
完勝だ。素晴らしい。左回りが苦手らしいけど、秋の天皇賞でも好走して欲しい。

Windows 7。「Windowsありがとう」キャンペーンは1日持たずに完売。
うーん、パッケージのUPG版じゃなあ。DSP版もそういうのをやってくれんかな。

Brandish 2回目はDARK ZONEまで到達。今のところ全フロアMAP達成率100%。
指が慣れているせいかボスキャラもそんなに苦労せずに倒している。
今回はいい称号を貰えるんじゃないだろうか。




2009/06/22
iPhoneOS 3.0

結局3.0は買わない事にしましたよ。
機能の熟成はいいんだけど、CPUパワーが必要になって
Touch(1st)ではもっさりするらしい。

Brandishは2回目開始。ドーラモードで鍛えたアクションを忘れずに
もっとMAP達成率と穴に落ちないように全般的にステータスを向上させる。




2009/06/14
プラン変更

PSP版Brandishクリア記念に中古のPCエンジン版Brandish購入。
何が欲しかったかというとPCエンジン版の曲。やっぱ違いますな。
PC版ともPSP版とも違う独特のアレンジでこれはこれであり。iPod Sync済。

携帯電話の使い方もメール主体になったのでプランを変更。
タイプSからSSに、パケットパック1000からパケホーダイダブルに。
今の使い方だと毎月5000円弱が2500円弱になりますよ。年3万違うのは大きい。

夏は一応参加予定だけど、3日目のみになりそう。
今回は一般参加なのでタフな1日になりそうですな。昔に戻っただけなんだけどね。

WWDCが終了。MacBookがProになっちゃったよ。キーボードライトが付いて、
ExpressCard/34がなくなって1394復活でしかも安い。とほー。
まあ去年の金が飛ぶタイミングでないと買えなかったから仕方ないか。
OS 10.6が$29で買えるのは嬉しいね。

iPhoneOS 3.0は初代iPod Touchでどれだけメリットがあるか不明なので
今回は急いでBUY NOWするのはやめとこう。




2009/06/06
休息の魔術師

Brandish・ドーラモード、クリア。

Lv26で「休息の魔術師」だそうで。
マップ踏破率は95.31%。RUINS EX BF1,2はもうかじりかけもいいとこだった
せいか。休息が300回以上だと休息の〜、となるらしい。

面白かったけど、トラップが凶悪過ぎて、何回ほうりだしそうになった事か。
つわけで感想を近日中に。




2009/06/02
ダービー

Brandish・ドーラモードはRUINS EX7まで到達。

難易度が桁違いだよ、すーぐ死ぬ。EX6突破に4日かかった。orz
EX10まで遠いなぁ。

ダービーは馬場が不利だったという1番人気はどうでもいいとして、
横山ノリがダービージョッキーになったのが嬉しい。現役7人目だそうで。
久々に関東の騎手だ。よかったね。




Wrote 2009/05


Wrote 2009/04


Wrote 2009/03


Wrote 2009/02


Wrote 2009/01


Wrote 2008


Wrote 2007


Wrote 2006


Wrote 2005


Wrote 2004


Wrote 2003


Wrote 2002


Wrote 2001


Wrote 2000



Click Here Return to Top page