The Past Scratch Pad


2009年9月中にUPした内容です。



2009/09/29
人間ドック

何も異常はありませんでした。ヽ(^o^)丿
ただ、ウイスキーを飲む時間を23時からもっと早くしろとの事ですよ。厳しい。

トヨタ 来年もF1参戦。よかったなあ。鈴鹿でトヨタを応援するのは不思議だけど。

人間ドックで検査が終わって待ち時間に駐車場でPSPで遊んでました。(笑)
火喰鳥<ストールブラム>にはレベルが20で勝てましたよ。
もうちっと上げないと次の守護者<レヴァードガレム>には勝てないだろうなあ。




2009/09/27
F1シンガポールGP

見応えあった。トヨタは嬉しかろ。

神戸新聞杯、かみさんの応援するアントニオバローズは失速。
オールカマーはドリームジャーニーの複勝で手堅く稼ぐ。
アントニオバローズの複勝100円分を取り戻してプラスマイナスゼロ。
まぁいいか。




2009/09/26
セグラムの里

洞窟間道にいるデカキャラを倒してセグラム砂漠へ。
何ですか、このザコキャラの強さは。

砂漠を抜けてセグラムの里へ。またイベントをこなしつつレベル稼ぎ。

岩獣鬼<ギルダロス>の到達レベルが13に対してクリアしたのが17だったので、
炎の神殿にいるらしい火喰鳥<ストールブラム>の到達レベルが17という事は
最低20までは上げないといかんのか。(ノД`)




2009/09/24
飲み会

明日予定されていた飲み会は幹事が「面倒くせ」の一言でやんぴに。(^^;
のんびりするか。

シャヌアの大樹でのデカキャラを倒してイベントクリア。
次はパーティーの1人が抜けて、1人(メインキャラの3人目)が加入して
洞窟間道を抜けてセグラム砂漠に行く事になる。

が、洞窟間道にいるデカキャラに負けてGAME OVER。
後一撃で倒せるところまで行ったのに悔しい。(ノД`)




2009/09/21
F1

なんてこった、韓国GP開催かよ。どんだけ裏に金をつぎ込んだんだか。
韓国で今盛り上がっているわけでもない、韓国出身のドライバーがいない、
韓国の自動車メーカーが参加しているわけでもないのにどうやって盛り上げるんだか。

F.ブリアトーレがドライバーマネージメントを含む今後のF1活動を禁止。(追放処分)
強引な方法でやってきて何だかなぁと思っていたんだけど、国際モータースポーツ
競技規則とF1競技規則に違反する故意のクラッシュを引き起こしたのは許されん。
でもルノーは執行猶予というぬるい処分。やはりメーカーが減るのは困ると。
それでもいいのかは政治的な話という事か。

デカキャラの2体目再チャレンジはアドルがリタイヤしてもパーティプレイなので
GAME OVERにならなかったので何とかクリア。orz

やはりデカキャラ攻略必要レベルに+2した値が僕のクリア可能レベルらしい。
基本的にGAMEはヘタなので。

現在シャヌアの里を起点に森のあちこちでレベルアップ中。先はとっても長い。
メインキャラの3人目がまだ登場してないんだから。(ノД`)




2009/09/20
シャヌアの森

MAPではアルタゴ平原(START)>始まりの祠>シャヌアの森まで到達。
デカキャラは今まで2体。

最初の1体はともかく、次の1体は納得いく倒し方ではなかったので
再度チャレンジしよう。

今回のイース(7)はパーティプレイなので、戦闘中の切り換えがまだ慣れない。
それでもバランスや遊びやすさはよく練られているのでいい。
はやくPCで遊べるようになればいいんだけど。

曲はイース6みたいな曲調もあるけど、シリーズを通じた躍動感とかはちゃんと
継承されているのでサントラが出るのを期待しよう。




2009/09/19
GAME

夜明け前より瑠璃色なMC終了。その数分後、イース7到着。
まあのんびりやるよ。

昨日はかみさんと軽井沢に。今日から連休だったので、
その前に行かないとどれだけ混雑していたやら。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

7月に僕だけ秩父、軽井沢蒸溜所に行って遊んだので埋め合わせ。
アウトレット、チーズの店北欧の店、軽井沢蒸溜所併設の美術館を
回っただけなのに8時に家を出て帰宅が18:30過ぎ。よく運転した。
まぁはしゃぎ過ぎて帰りは貧血でぐったりしていたくらいなので
いい仕事をしたようだ。




2009/09/17
色々と終了

翠、菜月、ミア、麻衣、リース、さやか、シンシア終了。
フィーナルート開始。

シンシアルートはそんなに長いとは思わなかったので
フィーナルートが長いんだろうなあ。




2009/09/14
ソサエティ(SMWS)

オータムボトルリストが到着。今回は欲しいものはない。

今欲しいのは1TBのHDDかなあ。(笑) 地味にHDDをDVDのイメージが食いつぶして
きていて年内持たないかなーと。




2009/09/12
エステル終了

次は翠かのう。

同じ市に住んでいる人間同士でも結婚するまではとても大変。(笑)
むしろ結婚してからの方が大変。価値観や生活習慣の違いは一緒に
暮らしてみないとわからんもんだし。まあ頑張んなーって感じ。(^^;

明日はオーガストONLY即売会。去年なら行けたんだけど、
今は上京もそうは出来ないしねえ。というかそういう精神状態ではない。
同人誌はお願いして送って貰うしかないな。




2009/09/11
というわけで

夜明け前より瑠璃色なMCを始めました。
なにやらフィーナが選べないのでエステルから開始。

iPod、ラインナップ一新。が、touchの16GBが無くなったのはがっかり。
安くなってOSが最新になればよかったんだけど、32GBを買えという事ね。
CDをあまり買わなくなって容量も14GBで止まっているので
32GBは使い道がない。nanoみたいに動画入れれば別だろうけど。

VAIOの環境を一新。OSをリカバリしなおしてアーカイバソフトを変更。
お金があればスキャナが欲しいんだけど、安くならんし。CISは
使い物にならんし。やはり年末ジャンボか。(笑)




2009/09/05
ゲーム

PSPで出るイース7を予約しましたよ。

DSではラブプラスが評判だし面白そうとは思うけど、
今ここまで狙って作られると何だかなぁと引く。

普通ならMacOS X を買ってインストしたよーと言いそうだけど
まあマイナーなら急いで買う必要ないかなーと。

今月はたくさん時間があるから、PCもPSPも遊ぶお。




Wrote 2009/08


Wrote 2009/07


Wrote 2009/06


Wrote 2009/05


Wrote 2009/04


Wrote 2009/03


Wrote 2009/02


Wrote 2009/01


Wrote 2008


Wrote 2007


Wrote 2006


Wrote 2005


Wrote 2004


Wrote 2003


Wrote 2002


Wrote 2001


Wrote 2000



Click Here Return to Top page