The Past Scratch Pad


2012年8月中にUPした内容です。



2012/08/26
おつまみ三種盛り

松本パルコ前で開催されていたサマーフェスト2012にて
「おつまみ三種盛り」をタッパーに入れて貰って購入。ワンコイン。

夕飯が遅かったので全部は食いきれず、今日のお昼に。リッチなラーメンになった。
ただ、昨年よりチャーシューが少なく、モヤシとメンマが増えたような。

ソース改造の仕事は色々なパターンでの検証をして終了。

みつみさんトコの画集、本人が通販してくれるらしい。待つ。

2012/08/16
お盆休み終了

録画したCS/BSを消化して、仕事してお盆休みは終了。
ここ数日涼しかったけど、今日は一転して暑くてぐったり。

でも配列を指すポインタが1つずれていた為におかしな
結果が帰ってきていたのを特定できたので大きな山は越えた。
仕事はもうちょっとで終わりそうな予感。

ただ、課長と社長が結託して外で業務している俺に更に
仕事を振ってきたので、これを解消しないといけない。
社内にいる役職が外にいて稼いでいる人間に仕事を振るなんて
のがまかりとおるなんてそんな馬鹿な話があるか。

客先に連絡するのは俺の自前の携帯。
連絡するのに必要な通話料金を俺が払うのはおかしいだろう。

社内の人間がやるべき仕事を何故だ。
こんな調子だからみんな3年経たずに辞めていくんだ。

コミケではみつみさんトコの画集が完売しなかった模様。
やはり新作ゲームを出してないからではないか、との有識者の話。
画集は欲しいけど、まだ中古の値段が落ち着かない。都内もまだまだ暑いしなあ。
9月には何とか上京したいけど。



2012/08/11
お盆休み

やっとお盆休みですよ。
8/11-16と長め、その代わり8/18は出勤だけど。

今日は新盆で朝とても早かったけど仕方ない。

さて、家も落ち着いたので職探しだよ。
もうそSE/PGはやらない。理想は社内SE。

今回は仕事しながら探すので、時間もかかるだろうけど年齢を考えると急ぐ必要もある。
急募の求人があったけど9/1から業務との事でそりゃ無理だ。



2012/08/06
多忙

プロジェクトが結合テストフェーズになったので忙しい。

結合なのに単体レベルの不具合が出て、何故にと思って調べると
仕様変更でDBのテーブルの列のNOT NULL制約が外されて
そこから値を取得しようとしてNull Pointer Exceptionが起きる。(笑)

何だかなぁ。
開発環境も癖があってSA Struts、SAPのDI,BOを使うので
ちょっとした変更に機敏に対応出来ないという。

SA Strutsはアジャイルなんだから用途が違う気がするけど
全部直すのも嫌だし。

お盆休みまでは試練が続く。



Wrote
2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page