The Past Scratch Pad


2010年9月中にUPした内容です。



2010/09/26

急に涼しくなったので、秋を感じようかと黒姫高原にあるコスモス園へ。
ついでに童話館で開催中の「不思議の国のアリス」展へ。

さすがに涼しかったなあ。
黒姫まで高速で1時間で行けるとは。近いもんだ。

オールカマーは59kg背負うと優勝しないドリームジャーニーがやっぱり2着。
脚が完治しているようだから今後に期待。



2010/09/21
逆転裁判

証拠の改ざんなら御剣だろう。
しかしそれを地で行くヤツがいたとはね。(笑)

証拠隠滅容疑になるんだ、へぇ。

結局昨日も夜に支援の電話があり、何とか日が変わる前には帰宅できたけど。
サイト公開の今朝は07:30から待機。何とか落ち着いて帰宅したのが18:30。
これで一息かなあ。今時ASP(ASP.netではない)なんてよく公開したもんだ。
仕事だから文句言わないけど、ちょっち身体が辛いね。



2010/09/19
F1

-----------
ニック・ハイドフェルドが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。
ハイドフェルドは、シンガポールGPからペドロ・デ・ラ・ロサに代わって
ザウバーでレースに参戦する。
-----------
実力派が復帰する。ペドロ・デ・ラ・ロサは経験をポイントにつなげられなかったのが痛い。

「零の軌跡」は通常版をKONAMI STYLEで発注。
Falcom通販では完売、TSUTAYAリアル店舗では何かゲームコーナーに活気がない。
じゃあ通販でいいやっと。

ただ、今の忙しさだといつ遊ぶ時間があるんだと。明日は休めそうだ。



2010/09/13
がちょーん

そんな亡くなり方するとはねぇ。
遂にクレージーも現世は2名だけになった。

「イースvs.空の軌跡」はずっとバトルみたいな感じで、次々とキャラと闘うだけでさすがに飽きが。
序盤なんだろうけどストーリーモードは飽きる。アーケードモードやフリーモードを
遊んでみないといかんかも。

そんな状態で「零の軌跡」の購入を決断。

英雄伝説 THE LEGEND OF HEROESシリーズは昔のPC98版であった「英雄伝説III 白き魔女」以来の購入。
戦闘システムがあまりに酷くて序盤で投げたという。今はだいぶ進化したようだけど、どうかな?



2010/09/05
spモード

どーもメールアプリがこなれていないという話。
それはさておき、BlackBerryが年内にspモードに対応するらしい。
メールアプリがRIM純正なら期待。

CSI NYのオープニングがシーズン4になって変わった。
「Baba O'Riley」の曲想が変化してスピード感があふれる感じに。
シナリオもだいぶよくなった。オープニングをiPodに入れて自己満足。

韓国GPがやばいらしい。サーキットの工事が6週間遅れで、F1を開催するサーキットには90日前に
(最悪でも60日前に)FIAによる査察を受けなければならないが、期日はとうの昔に過ぎている。
開催がキャンセルになれば面白いのだけど。(笑)



2010/09/03
New iPod

「iPod touch (4th generation)」、「iPod nano (6th generation)」、
「iPod Shuffle (4th generation)」はどれも全く興味なし。

iPhone 4Gに近くしました、nanoの動画投稿はイマイチで閲覧も盛り上がらず、
Shuffleはトンガリ過ぎました、という感じか。真相は不明だけど。

今買うならSONYのWALKMANだろうなあ。DRM無しのコンテンツならiTunesから
持って行けそうだし。



2010/09/02
コーヒー

昨年ロンドンで買ったフォートナム・メイソンのコーヒーが先月末で終了。
週末にしか飲まないから意外に持ったなぁと。

三越にあるフォートナムメイソンの店舗では以前あったのだけど、
現在コーヒーは扱っていないそうだ。電話して確認した。orz

あきらめかけていたのだけど、大阪の堺市にある業者がある程度の量になると
輸入してくれる所で今回注文出来ました。

それが今日到着。
これでしばらくコーヒーを安心して楽しめる。



Wrote
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page