The Past Scratch Pad


2010年6月中にUPした内容です。



2010/06/28
F1ヨーロッパGP

小林可夢偉君よくやった。
予算不足による酷いマシンで長く3位走行、ピット作業後の頑張りで7位なら上出来。
次も頑張れ。

食べるピリ辛ラー油野沢菜をスワンガーデンで買ってみた。
ローストガーリックが少ないのかクリスピーな食感はあまりない。
まあ、普通に美味い感じ。それにしては500円代だから高い。



2010/06/27
宝塚記念

ドリームジャーニーはやはり三ヶ月の休み明けでは厳しいか。
毎月使って走るタイプだし。ゲートが開いた時点でのヨレがあれだけ酷いと。

同じステイゴールドを父に持つナカヤマフェスタが勝つとは。
さすがに前走オープン勝ちしたレベルでは怖くて買えないよ。
まあブエナビスタを負かしたからよしとしよう。

CSIのシーズン7 1,2,3,13,14,15を見た。本家ベガスのは久々。
しばらくマイアミとニューユークを見ていたから確かに地味。
でも科学捜査なんて本来そんなもんだろう。

今日はラベンダーを摘みに行って、わさび園のパワースポット(笑)に行って
ラーメン食べて帰宅。よくサービスした。(´Д`;



2010/06/25
低評価

サッカーWC、まさかの決勝進出。Σ(゚д゚lll)
WC前は低評価だったのにね、わからんもんだ。

明後日は宝塚記念。今年勝ちのないドリームジャーニーは低評価。
僕は当然応援。脚が心配だけど、グランプリホースなんだから意地見せろ。

バイトでデザインスタジオにてIllustratorやDreamweaverを使ってWeb作成してます。
どっちも使った事がないので大変だけど面白い。ただ、デザインセンスがないので
メニューや告知の画像を作ってもダサい。(´Д`;

ラブプラス+は地元のTSUTAYAでも完売。すげぇ。
僕はソフトは買わずにTV Brosと電撃ゲームスで我慢しときます。

Treo 750vのWindows Mobile 6.1化は断念。もうイメージをDL出来ないっぽい。



2010/06/20
ラー油バーガー

アパートから一番近いモスを今日見たら1日限定50個になっていた。
うわ、初日に食べに行ってよかった。(´Д`;

来月の海の日の3連休、大家の店のウイスキー愛好家の仲間で旅行。
今年はニッカの仙台蒸留所に決定。いやー楽しみ。
本当は行っている場合じゃないんだけどね。

地味にチューニングしているTreo 750v。かなり使えるようになってきた。
OSをWindows Mobile 5.Xから6.1に上げようか悩んでいるところ。
Palm.comからどうやってDLするんだ、という部分で悩んでいるけど。どうすんだ。(笑)



2010/06/12
辛い物

どんな景気でも一定のファン層がある辛い物。

話題になっているモスバーガーの「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」
を食べました。えらい人気で一部店舗で品薄の状態らしい。

確かに辛いし食べにくいけど、美味いですよ。
辛い物が苦手な人はチーズがないと結構辛いかもしれない。

僕は辛い物大好きなので平気だったけど、かみさんは飲み物がないと無理との話。

元々が期間限定で店舗に行くと数量限定とも書いてある。
6/28より前に終了しちゃうかもしれないなぁ。

フェルガナはラスボスの前半クリア。こいつはPC版ではPSP版よりもLvを
上げて挑んだのに遂に勝てなかったやつ。

で、後半は20分くらいずっと戦い続けるので、2回挑んだけど敗退。
もうちょいLvを上げた方が楽になりそうな感じ。
仕方ないLv稼ぎするか、また放置してリフレッシュして挑むかどっちか。

なんて事を書いたけど、あきらめ悪く再度挑んだら勝ってしまった。(笑)
エンディングも見てこれでフェルガナはおしまい。



2010/06/11
新機種

BlackBerryの新型がリークされたんですが、これがクラムシェル型なので気になっちゃう。
Youtubeで見たけど、かっこいいじゃない。はよ出ないかな、日本で。(;´д`)〜3

フェルガナはジェノス島は暗黒神殿の最深部に到達。
ラスボス2連戦の直前。

Lv.50まできているけど、まだLv UP出来そうなのでしばらくLvを稼ごう。
もう金は余りきって武具の強化もMaxまで来ているので。



2010/06/08
iPhone4

まあ事前のリーク通りの結果で買う気なし。
iPod touchをiPhone 4の電話機能抜きにしてくれ。ならそっちを買う。(笑)

それはさておき、Web上では5/2にフェルガナはバレスタイン城の時計塔で停滞。
半月の間ちょこちょこトライしていたけど結局ダメで、本当に投げていた。

が、今日あっさり時計塔クリア。進む時はこんなもんだぁねえ。(;´д`)〜3
時計塔を過ぎて、最初の道祖神でセーブ。やれやれ、これで一息。
何事にもあきらめるな、という暗示か?(違

久々に酒が美味かった。(笑)

もうちっと進めて最終ステージのジェノス島に到着。ここでやめとこう。



2010/06/06
吸血鬼

「FORTUNE ARTERIAL」は最初から吸血鬼ネタというのがわかっていたのだけど、
期待していた「霧谷伯爵家の六姉妹」も同じネタだったとは。買わない。

今まで吸血鬼ネタで面白いと思ったGAMEって記憶にない。
「月姫」も吸血鬼ネタだけど、あれはもっと設定が吹っ飛んでいるというか。

あまりに凝った変化球になりがちなのが好みではないのかもしれない。
「夜明け前より瑠璃色な」はあまりに王道で、逆にシンプルな展開だったのが
好みだった気がする。

ダービーが終わり安田記念が終わり、いよいよ夏競馬のシーズンになる。
ああ、夏になってしまう・・・。精神的にしんどいですな。



2010/06/01
とりあえず

ブラタモリ 2ndシーズン決定。ヽ(´▽`)/

Treo 750vも落ち着いてやれやれ。
落ち着くとオンラインで使いたくなる。(笑)

eBayの日本向け公認サービスでセカイモンというのがあった。
ここを使えばTreo ProやPalm preとかも安く買える。
が、まあオークションだからいいのを落とせればいいな、という問題がつきまとう。



Wrote
2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page