The Past Scratch Pad


2009年2月中にUPした内容です。



2009/02/28
ソニークオリティ

VAIOが戻ってきてXPをセットアップ・・・中にブルースクリーン。
またサポートに電話して、また明日修理に。最近のソニーは1年しなくても
タイマーが炸裂するらしい。やれやれ。

ちなみに最初の修理では交換部品はHDDでした。んなわけねぇだろ。

昼飯食う時に最近汁物を摂取します。ここんとこワンタンが多い。
コンビニだと128円、ダイソーだと100円。が、綿半だと78円。値段は
よくよく調べないと50円も損するもんですな。

夜明け前MC到着。が、いつプレイする時間が確保できるやら。




2009/02/18
終わりにしたVAIO

サポートと毎日のようにやりとりをして遂にSONYに引き取られて
修理となりました。長かった。回収は金曜日で10日程度で戻るらしい。

いや、長かった。




2009/02/15
そろそろ終わりにしたいVAIO

メディアを使ったリカバリをやってみた。・・・だめだ。(ノД`)
土日は時間がなかったので平日にサポートに電話する。

嫁さんからチョコを貰う。ゴディバとウイスキーの山崎が入っている
コラボレーションチョコ、手作り。後嫁さん(こら

今週頑張って、来週はウイスキーライブに参加するのだ。
酒のストックも着実に減りつつあるので何か買うかな。




2009/02/13
Palm OS End Of Life

--------------------------
Palmのエド・コリガンCEOがPalm OS搭載デバイスの終息をあきらかにしました。
投資家向けの説明によると、小型スマートフォンのCentroがさらに別のキャリア
から販売されることを除いて、今後PalmからPalm OS搭載デバイスがリリース
されることはないとのこと。

1996年のPalm Pilotに1.0が搭載されて以来バージョンを重ねてきたPalm OSは
2002年にPalmからスピンオフしたPalmSourceに開発が移り、PalmSourceが
日本のACCESSに吸収されたのちは Garnet OSとしても知られてきましたが、
本家 Palmではついにその役割を終えたことになります。
--------------------------
わかっちゃいたけど、やっぱりその日が来たかという感じ。

「BlackBerry Bold」が発売になるけど、これも「Desktop Manager」には
PIM機能がないので評価出来ない。OutLookと連携するのはいいけどイマイチ慣れん。
Palm Desktopと同等の操作性をもつPIMソフトはないなあ。

でも現実的には「BlackBerry Bold」くらいしかないかなあ。




2009/02/08
まだ続くVAIO('A`)

サポートに電話した、結局リカバリメディアを送るので
それでリカバリして使ってみて欲しいとの事。

よろしい、試してみよう。(笑)

TV朝日の50周年記念SP、怪物クンと西部警察の最終話を見れて
嬉しかったよ。かみさんとの年齢差をちょっと感じたけど。

F1、やはり琢磨君はシートゲットできず。このまま引退かな。




2009/02/01
VAIO

どーにもVAIOの調子が安定しない。
VAIOのCドライブはリカバリしたはいいがやっぱだめ。

仕方ないのでMacBookに環境を作ってメーラー等を全部移動。
この週末はサポートに電話出来なかったので明日電話しよ。

BootCampではXPは安定していてVistaだと安定しない。
どこまでもだめなOSじゃのう。




Wrote 2009/01


Wrote 2008


Wrote 2007


Wrote 2006


Wrote 2005


Wrote 2004


Wrote 2003


Wrote 2002


Wrote 2001


Wrote 2000



Click Here Return to Top page