The Past Scratch Pad


2010年8月中にUPした内容です。



2010/08/30
ブルーベリー

目にいいという事で意識的に摂取しているわけですが。

先月末にスイカを買った際にブルーベリーを一緒に買ったのだけどこれが甘くて甘くて。

これに気をよくしてアパートの近くの業務スーパーで買ったのが、これが酸っぱい。(>_<)
(凍らせてヨーグルトに入れて食べるとちょうどいい)

リベンジだ!と思ってまた違う所で買ったら今度は食感が悪い。なんでザラザラするんだ。
これはさすがに廃棄。

なかなかいい物に当たらないもんだ。



2010/08/20
Blog稼動

とはいってもMacBookのlocalhostにてだけど。(笑)

コミケ後によく閲覧している「橋本充電中」のBlogの構成がよく出来ていて
個別にHTMLファイルを操作するのもいいけど、WORDPRESS勉強がてらちょっと
作ってみようかと思った。

Topの画像も今までより幅広になるので、そういう画像の準備もしないといけない。
ちょこちょこと作るのが久々に楽しい。



2010/08/16
C78

8/14に移動。
新橋のホテルに荷物を預けて、お台場にあるめちゃイケのアミューズメントに
行こうとしたら、この日は花火大会で10時くらいでゆりかもめの駅は激コミ。
断念して八重洲で塩ラーメン食べた後に、ヨドバシAkibaで物色した後
池袋のナムコのナンジャタウンに。

蚊取り大作戦とかでちょっと遊ぶ。もっと遊びたかったけど何せ夏休みかつ
ナルトとのコラボ企画のせいで激コミ。orz

「真っ赤なトマトの冷やしスープ餃子」、「冷やしシャキシャキ餃子」や
「余市のウイスキー風味アイス」等をアイスクリームシティと
餃子スタジアムで食べてから新橋の宿に戻る。

冷やし餃子は美味かったけど、ウイスキー風味は香りだけで何とも・・・。

8/15は猛暑日で蒸し暑くて今までで一番辛かった。行ったサークル数も過去最少。
午前中で撤収させて頂いたのは初めて。とにかく辛くて申し訳ない。

で、秋葉原で8/14に確認&ネットで調査して目星をつけておいた
ノートPC用冷却台とWORDPRESSの本を買って新宿へ。

伊勢丹で1種類ウイスキーをテイスティングして、高野でかみさんは
桃のパフェを、僕は紅茶(ニルギリ)とマスカットのショートケーキを
堪能してバスで帰宅。

Tear Drop
CUT A DASH!!
EXCLAMATION
PINSIZE
DejaVu(スタッフ残酷物語3)
COMIC CURE (スポーツドリンク・イラスト担当みつみ美里)

今回はNOKIA E61はお留守番して、Palm Treo 750vをお供に。
よく頑張りました。ケースと液晶フィルムをやはり調達したいところ。

VAIOやMacBookのあまりの熱さにノートPC用冷却台を買って使ってみた。
邪魔くさいけど効果絶大。これなら終日使っても大丈夫。



2010/08/10
イギリスPDF完了

修正もおわり、UP済み。

もうASAHI-NETのHP容量がパンパンなので、近日中に別サーバをレンタルして
そっちで公開するようにしよう。

さて、次は夏コミだ。全くチェックしてないのでまた8/13くらいに集中的に
マークする事になるだろう。今回も多分回るのは1桁台。(笑)



2010/08/08
イギリスPDF

やれやれ、やっと完成。
計7ファイル、約8.3MBになりました。
かみさんに見せている時に誤字を1箇所発見したので直さないと。
ただ、サーバがもう100MB近いので、安いレンタルサーバを借りようかと思案中。

関屋記念は人気スピリタスではないレッツゴーキリシマが勝った。
スピリタスは漫画「BAR レモンハート」に出て来た馬である。

漫画に出て来た段階では連に絡んでいたのでネタになったので、
今回馬券を買おうかと悩んだけど止めといてよかった。(´Д`;



2010/08/07
今日は一日「ゲーム音楽」三昧

NHK FMならではの番組。

最初1時間は忘れていたけど、後はほとんど聞いている。
新旧よくもまぁという感じで様々な曲が流れて、古いのは懐かしい限り。
最後の曲が「ギャラガ」かよ。(´Д`;

先月の仙台地区旅行の際にお土産で買った「ほやの珍味」。
食べてみたけど、ほやの刺身を食べた人はあぁ・・・という感じ。
食べていない人は普通の珍味という事で反応が全く違うのが面白い。

夏の甲子園開幕。開幕式直後の初日第一試合が松工。
入場の映像を見ていて「ガチガチだなぁ」と思っていたら、
やっぱり雰囲気に飲まれたらしい。

大差で負けたけど、1点取り戻したのはほめるべき。いい思い出になっただろう。

宮城峡の画像、補正終了。明日イギリスを終わらせよう。



2010/08/01
PDF

イギリス旅行のPDF化は1/3終了。順調なり。

明日かみさんが友達の家に遊びに行くという事で、昨日スイカを購入。
紅茶を買いにアイシティに行ったついでにスイカの名産地の波田が近いという事で
何とかなるだろと軽く考えていたが、かみさんは自分で試食して選んで買いたい、と。

慌ててS氏に連絡を入れて、JAのスイカ売り場を教えて頂いて目的は達成。
結論からすれば、何となく「あそこならあるかもしれんなぁ」と思っていた場所
だったのだけど、確信が持てなかったので。いや、本当に助かりました。



Wrote
2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page