The Past Scratch Pad


2013年6月中にUPした内容です。



2013/06/30
んー続く時は続く

婆ちゃんの弟が亡くなった。94歳だったらしい。
僕は縁がちと遠いので葬式には出ないけど、まぁ続くもんだ。

仕様書もないのに製造を終わらせろ、というふざけたプロジェクトで
何故かチームリーダーに。

仕様書もないのに製造出来るか、と言い続けていたら
客先の担当者の上の部長から担当者にカミナリが落ちたそうだ。

何でも1年遅れているプロジェクトらしいけど、こんな有様では
遅れてしかるべきだね。

2013/06/14
ホームベーカリー

僕はそうでもないのだけど、かみさんはパンが好きで。
TVで見るたびにGOPAN欲しいと言っていたけど、高い。

じゃあ1万円未満のベーシックなホームベーカリーを
買ってあげるから、これが使いこなせるようになったら
検討して、そもそもこれが使いこなせないor飽きるなら
GOPAN購入検討の余地なしとしようと。

という事で誕生日にホームベーカリーを買ってあげました。
2回作ったけど、ちゃんと分量計れば普通に焼き上げられる事が判明。

水温の影響もあるのでしばらく使ってみなさいという事にしました。

WWDC2013、まぁ順当な発表で。iPod touchもiOS 7がプリインストされたら
16GBを検討しようかと。

WALKMANは音はいいけど、映像がやはり小さいなーと思って、
動画を3GPPに変換して昔買ったNOKIAのN800に入れて通勤時見てます。
やはりモバイルデバイスはとっとくもんだ。

2013/06/09
技術

CPUはより省電力になった。液晶もRetina相当の高解像度パネルがMac以外でも
搭載されるようになってきた。

後はOSとアプリが追従出来るか。

VAIO ProみたいなPCが色々出てくればまたPCは面白くなる。
やはりタブレットは買う気にはなれない。

2013/06/02
ID

FC2のアカウントが一時期停止になった。
何でも海外からアクセスがあったから、らしい。

パスワードを変更して、変な購入履歴もなく安心したけど
結構色んな人が停止くらったようで。

先程はGmailのアカウントの1つがどうも挙動が。
急いでパスワードを変えた。

色々ID持っているけど、全部パスワード変えないといかんかな。
まだ喉が痛い、また気管支痛めたかな。

Wrote
2013/05
2013/04 2013/03 2013/02 2013/01
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09
2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page