The Past Scratch Pad


2012年7月中にUPした内容です。



2012/07/27
電子ブックリーダー

楽天からkoboというリーダーが格安で発売されたけど、
何というか後発なのに完成度がとても低いらしい。

ごり押しで進めるとロクな事がないのだけど、
あの社長は聞く耳持ってないみたいだし。

アーリーアダプターは大事にしないと
風評も色々あると思うんだけどなぁ。

やはりAmazonのKindleに期待するしかない。
koboよりはいいだろう。

7/17から毎日2時間程度自宅で自社作業。
特に7/17はAM 3:30まで仕事して以降数日辛かった。でも残業はつかない。
せめてもの救いはウチで作り込んだ部分のBugではなかった事かな。



2012/07/16
古いPC

今はPCを廃棄するのも大変で。

仲間に中古パーツを集めて組み立ててもらったPentium3のMUSARAMEを
さすがに廃棄しようと。

無料で回収してくれる業者がいるので、そこに御願いする予定だけど
そこは空き地にそういった電化製品が野ざらしにされている。

つまり夜間だとその気になれば持ち去れるわけで。
MURASAMEのHDDは20Bなので取り外して使うにも容量がUSBメモリより小さい。(笑)
完全に情報を消せるのかが心配。



2012/07/02

新居、新車、新PCときて最後は新シェーバー。(笑)

ずーっと使っていたブラウンのシェーバーを新調しました。
軽いし充電は早いし、よく剃れるし。

さすがにもう新調するものはないだろう。



2012/07/01
スカパー無料放送

あまり見たいものもなかったので、時代劇チャンネルの
「必殺仕事人3」を録画して見てみた。

藤田まことさんが若い、ちうか何年前の番組だ。(笑)
三味線屋や秀さんも懐かしい、がいかんせんソースが古いのう。

ほぼWindows7のカスタマイズも終わったので安定運用に。

電撃萌王を久々に買う。ノベルの「R・G・B!」が完結したとの事で。
まぁ安全な終わり方、後はコミックスを待つよ。

同時に先々月に出ていた「BARレモンハート Vol.27」も買う。
こちらも話は安定、特に欲しくなるような酒は幸いなかった。(笑)



Wrote
2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page