The Past Scratch Pad


2011年3月中にUPした内容です。



2011/03/26
碧の軌跡

「零の軌跡」からつながる軌跡シリーズの新作は「碧の軌跡」。
発売は9/29という事なので、何とか「零の軌跡」2回目をそれまでに
終わらせておきたい。データを引き継げる可能性があるから。(笑)

東北新幹線はGWまでに再開が間に合うらしい。
被害は酷いが致命的な問題はないらしい。
後は本来の東北本線、そこからの支線。これはかかるだろう。
夏には何とかなって欲しいなぁ。



2011/03/20
大震災

フジテレビ賞スプリングSはどこに移動したんだ、と思ったら
阪神の土曜メインになったのね。
福島競馬場も被害があるらしいから、春の開催もないんだろう。

セ・リーグの開幕がいつになるのかを注目したい。
3/25を29にしただけで、ナイターを考えているのは
電力が不足しているのに理解に苦しむ。

ドームの消費電力は6000戸+神宮球場の電力に相当するらしい。
巨人の老害を何とかしろ、状況を読めないにも程がある。

JR東日本はこれから大変だ。東北本線もそうだけど、常磐線の被害が
凄過ぎる。岩泉線の復旧なんかいつになる事やら。



2011/03/15
地震

よく揺れるな、おい。

震度3だの4だの。



2011/03/13
生きていれば未来はある

阪神大震災からも復活したのだから、生きていれば未来はあると思いたい。

CSIトリロジーを見た。なかなか面白かった。
CSIシリーズはなかなか100円レンタルにならないので、キャストが代わって
いたりして戸惑う事もあったけど、シナリオはまぁまぁ。



2011/03/05
はやぶさ

JRに限らず鉄道の車両がこんなに注目されるのは大変珍しい。
グランクラスのせいだろうなあ。

まぁ当面は乗車する気もないので問題ないのだけど。(笑)

相変わらず忙しく、休肝日が週2日としているのに帰宅が遅くなり、
実質的に休肝日が週3〜4日くらいになっている。(ノД`)
さすがに夕飯が21時を過ぎると飲む気にもならんし。

「久遠の絆」がPCで、そもそもの企画を復活させる形で「久遠の絆 ORIGIN」と
名前も新たに5/27に発売する。デモを見たけど、名前が変わる段階で別物だよなぁ。
サントラは持っているし、設定集も2つともあるから初回限定版でなくてもいいか。
一番気になるのは声が付く事。個々のファンのイメージに合うか?
実力のある人を起用しているけど。



Wrote
2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page