The Past Scratch Pad


2012年3月中にUPした内容です。



2012/03/18
阪神大賞典

オルフェーヴルが久々の実戦でテンションが高かったのか、
池添の乗り方が悪かったのか。どっちもだろうなあ、

これでは凱旋門賞どころか天皇賞(春)も厳しいんじゃないかなあ。

P氏からPocketPC 2002搭載PDA「GENIO e550G」を頂く。
バッテリーが死んでいるけど、XMDFビュワーの検証には使えた。

Windows Mobile 5はPocketPC 2002のバイナリ互換を維持していたので
Treo 750vでもビュワーは動いた。Windows Phoneでは互換はないから
Nokiaのスマートフォンは欲しいかも。



2012/03/14
英雄伝説・碧の軌跡

「零の軌跡」終了。最後の戦いでは攻撃2発で勝ってしまった。(笑)

このセーブデータを使って「碧の軌跡」をやっと開始。
序章が終わって、やっとオープニングを見て、第1章が始まった段階でセーブ。

いや「零の軌跡」は長かった。けど戦い方を理解したので、
今後は効率よく戦えるだろう。



2012/03/11
劇場版 逆転裁判

やっと時間を作って見てきました。
基本、GAME版の1作目をカバー。
DL6号事件について上映の尺を考慮して整理した感じ。

「くらえ!」とかを視覚的に効果を出す為にCGIを使ったのは
監督がよくGAMEを理解しているからと思われる。

GAMEでは濃いキャラクターも意外に目立たないように
法廷の傍聴人席も工夫していたし。

最後の御剣の無罪シーンでは矢張の隣にはプロデューサーの
巧さんがいた。細かい部分でお遊びも多い。

原作ファンも楽しめる出来だったと思う。



2012/03/08
続・英雄伝説

零の軌跡は最終の「太陽の砦」まで来た。

頑張ってサブクエストをこなして、アイテムを揃えてきたおかげで
クオーツもいいものが揃った。クオーツが揃うとアーツも良くなる。

「太陽の砦」前の6連戦が苦労なく勝てたので「碧の軌跡」でも
頑張ってサブクエストこなすしかないな。



2012/03/06
英雄伝説

C#とUMLではなくOracleになったらしいぞ。w
まぁその方がいいんだけど。

あと2週間くらいはそんなに遅くならない感じなので、零の軌跡を再開。
ようやく終章まで到達。今週末には終わりそう。

そのデータを使って、碧の軌跡を開始するのだ。

Windows 8 Consumer PreviewのISOをDLしてあるのだけど、
インストする時間がない。仕方ないのでちょっと情報収集中。



2012/03/01
次の仕事

昨日で客先常駐が終わったので、今日から自社へ。

先月ずっと深夜に自分の時間を潰していた業務が昨夜片付いたので、
これで自宅で作業する事がなくなってやれやれ。

次はC#とUMLらしい。

新年度から裁量労働制になるらしい。
言い換えれば固定給。なぜこのタイミングで?
住宅の融資が降りてきたらさっさと変わるってもんだね。
好きで残業するヤツはいないってのにね。



Wrote
2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page