The Past Scratch Pad


2013年1月中にUPした内容です。



2013/01/24
Windows 8 On MacBook

Windows 8 ProをMacBookにインストしました。
BootCampでまずWindows 7 Proをインストして、その後にWindows 8 Proを。
MediaCenter Packも今ならタダなので追加しました。

そんなに悪くないんじゃないかなあ。
とりあえずWin8を使いこんでみよう。

ThinkPadは8にするのが面倒なのでやめとこう。(笑)

2013/01/13
Windows 8

デスクトップの「Athlon X2 4850e」にWindows 8を入れてみようとしたけど
M/B交換以降起動してなかったので、まずは起動から。

Windows 7 Proの再インストからだった。
7が無事にインストできたので8をインストしていたらえらい時間が
かかって、かみさんを迎えに行く時間に。

買い物とかをして帰宅したら8はインスト出来ておらず、7の
ままに戻っていた。orz

やっぱ非力なのか、ハードが不安定なのか。
だからといってThinkPadに入れる気にならず。むーん。

2013/01/05
咳おさまる

11月からずっと悪かった体調もこの寝正月で回復した感じ。

薬を飲むからどうしてもアルコールは控えなければならない。
その為めっきりビールもウイスキーも飲む量が減りました。

初夏頃からウイスキーを買ってきてこの休みで開封しようと思ったけど、全く出来ず。
11月からの忙しさと12月からの寒さで飲む気も起きず。
まぁ寝かしておくか。日本酒やワインと違って厳密な温度管理は必要ないのが幸い。

2013/01/03
あけました

寝ているかネット見ているかで1/2まで過ごし、
今日は「逆転裁判」のDVDを見て過ごしました。
ここまで寝ているのも珍しい。

そろそろ正常サイクルに戻さないと。

Wrote
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09
2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page