The Past Scratch Pad


2012年1月中にUPした内容です。



2012/01/30
逆転裁判5

制作が決定、とはいえハードは?主人公は?

各社のPC 春モデルが揃ったけど、まだIvy Bridge搭載PCは出てこない。
という事は買うタイミングは夏モデルになるか。

昨日朝の寒さでプリメーラワゴンのバッテリーがあがった。
ただ、15時には何故か普通の電圧が出ていた。
でも1回あがったバッテリーは怖くて新品に交換。さすがにねえ。

ガソリンもそうだけど、灯油代も大きい。
もうちっと寒さ何とかならんかのう。



2012/01/21
鯛一匹

地鎮祭で使った鯛が丸々尾頭付きで1匹。
冷凍しておいたけど、さて、困った。

刺身でも多すぎるし、なまじデカイので炊飯器にも
収まらないので鯛めしにもならない。

明日スーパーで解体を御願いしよう。
素人がやると骨が硬くて包丁がボロボロになるらしい。



2012/01/16
変わりゆくアキバ

メッセサンオーが閉店した。
通販とか、秋葉原に行っておまけ付きのソフトを買ったり、
一時期はよくお世話になった。 

まぁ秋葉原(というか東京自体)に行く事も激減したので、
今はどうなっているのかもわからないけど
あまり魅力のない街になっていたような。

春くらいには1回首都圏に行きたいのだが。
酒やPC以外でも色々と見たいものがあるし。



2012/01/10
NW-E053K

結構前にかみさんがiPod shuffleを買ったけど、
シャッフル演奏しかないのと液晶がない為に曲情報が
出しようがないので不満。

という事でWALKMANのNW-E053Kを購入。

以前のWALKMANに対する曲の管理はSonicStage。
これが酷い出来だったので、僕も躊躇していたけど
今はx-アプリというものに変わっていた。

実際にx-アプリでCDから取り込んでWALKMANに転送してみたけど、
iTunesまでの完成度とはいかなくてもまぁまぁ使えるレベル。

曲を聴いていないので、音質はわからないけど、iPodより
WALKMANの方が音はいいらしいので確認してみたい。

比較してよければ僕もWALKMANを検討しよう。
僕は動画も見るので、ハイエンドになるだろうけど。



2012/01/09
寝正月

連休も含めてこの年末年始は本当に寝正月。

「零の軌跡」を進めながら、箱根駅伝を見て、お菓子食べて、寝てました。

もうちょっとで「零の軌跡」が終わるので、そのセーブデータを使って
「碧の軌跡」をプレイする。それによって素でプレイするより恩恵が
あるらしいので。

家は今月地鎮祭をやってその後すぐに着工になります。
とても小さいけど、僕とかみさんが無理なく返せる金額で建てる家。
まぁ即売会も行く事はないし、贅沢しなければね。

駅前に出来た丸善という書店に行った。B1,1,2Fがほぼ本屋。
これだけの量の本を扱うのは嬉しいかも。
ただ、IT系の本はほとんど手にせず。もうゆっくりしたいです。
40中盤になって、貪欲に技術を勉強するのも疲れてきたので。
深夜まで仕事しても報われないプロジェクトに参加してるとどうも。



2012/01/03
年が明けました

さすがにVAIOでは処理が厳しくなったので、IvyBridgeを搭載している
ノートを今年は買う事に。

年末年始はラーメンを色々食べたので、別ページで。
今年は何杯食えるかなぁ。



Wrote
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page