The Past Scratch Pad


2012年5月中にUPした内容です。



2012/05/27
車変わりました

今の軽自動車は広いし、燃費もいいという事で
11年乗ったプリメーラワゴンは下取りされて、TANTO EXEを買いました。

ドライビングポジション、第3のエコカー機構、ハイデッカー、全てが違う。
慣れるまで大変だ。



2012/05/22
引っ越しました

元の場所に戻りました。今度はBS/CSを入れた。色々見るぞう。

Docomoはフィーチャーフォンの販売サイクルを延ばす方針らしい。
ちゃんと説明すればいいのに。



2012/05/16
夏のラインナップ

auはどうでもいいとして、Docomoの夏の新機種は
全てスマートフォンになってフィーチャーフォンはゼロ。

いいのか、それで。

バックドアで何をやっているか怪しいAndroidを全面に出して、
メールと通話だけでよくてタッチパネルの嫌いな人は
買う機種がないという。

携帯の維持費は高くなり、セキュリティのリスクは
各個人が背負う事になる。そんな馬鹿な話しがあるか。

法人ユーザーの多いDocomoですらこの有様とは、情けない。



2012/05/13
引越前

色んなものを整理中。

プレイはしたけど、パッケージのままで積んであった
オーガスト系のGAMEとか、ToHeart2系を売却。
欠品とかがあったらしく、5本で520円。

さすがにメディアだけのはにはに、プリホリ、こみパ
は売る気なし。オーガストからの送付も停止。

ビデオカードもRadeon 5750、3650、Matrox G550 LP PCIeを売却。
1300円。

まあカクテル2杯分かな。(笑)

もうGAMEをしている時間がないんじゃよ。
PSPですら動かす時間がない。
引っ越しても納車されて、融資実行されて、全ての部屋が
落ち着くまでは時間作れないかな。



2012/05/06
GW

予想通り引越の準備で終わってしまった。
エロゲはDISCを探して購入時の状態に戻して売却するのみ。

ラブプラスのイラスト欲しさに買った雑誌はスキャンして廃棄するのみ。
コミケやGAMEの特典で入手したグッズで特にかさばるものも
スキャンして廃棄するのみ。

そんな中、デスクトップPCがお亡くなりになっていたらしい。
起動時にBIOSの文字も表示されずに警告音が鳴るだけ。
M/Bのボタン電池が寿命かと思って交換したがダメ。
今時Socket AM2(AM2+)のM/Bはないから中古を探すしかない。
CPU、メモリ、M/Bをごっそり交換は出費が辛過ぎる。



2012/05/01
テルマエ・ロマエ

ルシウスは阿部寛がうまく演じていた。
上戸彩はんーまぁ邪魔ではなかったかな。女性がないと華がないかな。(笑)

原作コミックは全部読んでないけど、ケロリンやフルーツ牛乳、
露天風呂の表現は面白かった。

限られている範囲だけど、原作のテイストを違和感なく
映像化出来ていて素直に面白かった。



Wrote
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page