The Past Scratch Pad


2012年4月中にUPした内容です。



2012/04/29
天皇賞(春)

三冠馬が11着というのは珍しい。
で、ついにPATの口座が尽きた。

これでやめるかな。放置しておけば権利を抹消されるだろうし。



2012/04/20
SPACE BATTLESHIP ヤマト

40分見たけど、挫折。
普通の宇宙SF物なら悪くなかっただろうけど、ヤマトじゃなあ。

最初の超巨大ミサイルを波動砲で迎撃とか、味もそっけもない
ワープシーンとか。

森雪が黒木メイサなのがね。1月に放映していたならまだよかったのに。
デキ婚の後なのが微妙過ぎた。



2012/04/16
ねこまんま

碧の軌跡、インターミッションまで進んだのだけど、
アイテムの交換条件に必要な「ねこまんま」がどうしても作れない。

セーブデータを使って、第2章で作れるか試してみたら作る事が出来た。
※ねこまんまは料理で失敗しないとGETできない

まーた第2章からやり直しだ。まんどくせ。



2012/04/15
皐月賞

またもステイゴールド産駒がG1を取った。

オルフェーヴルもそうだけど、ステイゴールド×メジロマックイーンの
組み合わせは走るねえ。血統的にはもっと距離のある方がいいだろう。

深夜食堂のOPが気にいって、iTunesで買う。
かみさんは暗いと言って気に入らないようだが、僕は
都会の片隅で聞く味のある感じが好み。



2012/04/10
ヤマト2199

かみさんが僕より4歳下なわけだけど、ヤマトの事をさっぱりわからない。
青野武さんがお亡くなりになった話をして「ヤマトの真田さんだよ、
[こんな事もあろうかと]とか[まかせておけ]で有名じゃない」と
言ってもピンとこない。

4歳でも世代の差がありますな。

キャラデザや声は慣れていくからいいとして、
冥王星の後からドメル将軍が出てくるまでの単発エピソードが
続く部分をどう再編成するかが鍵。

初のワープも月軌道 - 火星を火星(?) - 木星に変更している。
コスモナイトを省いているようだし。いい意味での再編成は歓迎。



2012/04/09
メジロパーマー死す

周辺では僕はステイゴールド好きという認識をされているけど、
その前に競馬にはまったのはメジロパーマーのせいです。(笑)

有馬記念はたまたま馬連を買って当てたのだけど、
僕は93年の阪神大賞典の方が差し替えしたりしてベストレース。

まだ生きていたんだなぁ、種牡馬としては成功しなかったけど
個性派として忘れる事はないだろう。

ツインターボやパーマーのようにハマルと勝つような
馬はもう出てこないのだろうか。後方一気もいいけど、それだけってのも。



2012/04/08
深夜食堂

放映は在京キー局より遅れているけど、面白い。
脚本もいいけど、ドラマに出てくる食べ物がまた美味そう。

コメダコーヒーに朝飯兼昼飯で行ってみた。
ちと価格が高いかなと思ったけど、味もボリュームもあって充分。

11時までに飲み物を頼むと(モーニングで)付いてくるトーストと
ゆで卵+サラダ(200円)で腹はふくらむ。

今日はトーストと卵、サンドウィッチorフィッシュバーガーでは
途中から腹がきつかった。

ただ、店の立地がいいだけで、建てている家から車でわざわざ
行くかというと多分行かない。

次の車は軽自動車になる。遠出しないし、維持費安いし。
今のプリメーラワゴンより広いし。(笑)

仕事に必要なので、久々に技術書を買った。
「Seasae2徹底入門」SAStrutsの情報が欲しかった。ちまちま読むとしよう。



2012/04/01
Q2

お彼岸に親戚筋で色々あるのに巻き込まれて、
テンションが下がりまくったまま半月放置していたとは。

「碧の軌跡」は着実に現実逃避で進行中。w
とはいえ、1周目なので時間がかかる。



Wrote
2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page