吾日吾が身を三笑す

煩悩日記

2003年3月

次の日記帳

最新の日記へ

2003年
(12月 11月) 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月

3月30日 反町

 そうそう、妹のポンチャンから、新たな報告が。以下は引用


>今朝もゴンタと私はお散歩中、反町君に会いました。
>今日はちょっと遠くから見えました。
>矢田亜希子さんもいました。
>きれいな足。
>小西さんもいたよ。
>なんか、やじうまの話では六角橋商店街でも撮影してるって。
>反町君は六角橋高校(そんな高校ないけど)の先生役だって。
>じゃ、またね

今日は宿舎に残った荷物の整理。もう、大変、、、
 

3月29日

 パリに一時帰国?するヴァレリさんの送別会がブションでありました。ほとんどフランス語のハードな飲み会でありました。ちょっとワインを飲みすぎましたですー。
 

3月28日

 大学に出戻る私の送別会を研究所で開いていただきました。皆さん、どうもありがとー。TG50を餞別にもらっちゃいました。うれしいです。
 

3月27日

 4月から出戻る大学の研究室の今年度で卒業される院生の送別会がありました。鳥なべでした。
 

3月22日

 教授の退官パーティで同じテーブルだったヒロリン(お金持ち)は15日に出たばかりのソニーのクリエの最新版TG50を持っていた。奪って、しばらくいじり倒しました。結構使いやすいです。欲しいです。ソニーは自信作に55番をつけるので、しばらくすると決定版のTG55がでるかも知れないけど、欲しいな
 

3月18日

 お仕事を休んで、引越しの荷造りしてます。明日はお引越しです。
 狭くなるので、物理的に物が(というか本が)入りません。さらに処分しないと、、、 引越し貧乏とは良く言ったもので、前から貧乏なのが本格的に貧乏になりつつあります
 

3月8日

 山下くんがロメオに乗ってやってきました。
 チカちゃんに手伝ってもらってマウスと遊びました。マウスはちょっといやがっていました。

 黒ねずみにAGPカード(マルチ・ディスプレーにするため。ゲームをするためではない。念のため)を挿したりしました。うまい具合に動いています(今のところは)、良かった、良かった。

 新しいNetscape7.02はタブが使えて良いのだけれど、どうもComposer がうまく働いてくれない。設定が悪いのか、バグがあるのかわからないけど、、、 仕方がないのでNetscape4.73のComposer を使っています。
 

3月7日 プチセサミ プチマイブーム

 セブンイレブンで買ってきた「プチセサミ」がむちむちしていておいしい。
 

3月6日 ピングードライヤーの誘惑

 お昼に山下くんとデミグラスソースの巨大オムライスを食べました。お腹が膨れて、午後がつらいわ、、、

 夕方には、ともちゃんがやって来て、「ピングードライヤーを買ってやるから、この2台あるCDプレイヤーのどちらかをくれ」とおっしゃいました。お世話になっているので、新しい方のソニーのZS-2000を差し出すことにいたしました。残ることになった古いZS-F1の方は10年前のモデルだけど、音が(ソニーとは思えないほど)とても良く、オークションなどで6−7万円のプレミアがついている。でも、たまに音飛びをするから、人にあげるのはちょっとね。

 ともちゃんは、他にももらえる物はないかと、あちこちがざがざやっていました。「この電子レンジも欲しい」とおっしゃっていましたが、それは職場の備品(アガロースゲルを溶かすためのもの)なのであげられないのだよ、ともちゃん。

 あっ、いろいろ楽しい情報ありがとー。おもしろいねー。いやー、わたしもそんな「モジョ」が欲しいよ。

 

3月5日 反町(追記)

 ぽんちゃん、ゴンチャンの反町接近遭遇は1mだったそうだ。


 ぽんちゃんの感想は「今までテレビを見るたびに「反町君ってやだなー。だいきらい。」って思ってたけど、本物見ると得した気分。」とのことだ。ファンがこれを見ていたら、刺されるな、、、、

 ちなみに、「それほどいかしてもなかったけど、じゅん(私のこと)よりは、はるかに、いかしてる事、間違い無し。」とのこと。比べられただけ大したものだって? いや、わたしがぽんちゃんに聞いたのよ、、、どっちがより
いかしているかって、、、

 

3月4日 犬も歩けば反町に

 妹のぽんちゃんからメールが届いた。以下引用。
-----------------------------------------
今ゴンタと公園に行ったら公園の池の所で
テレビドラマの撮影をやっていました。
ゴンタを見て笑う男がいたので顔を見たら
反町君だったのでびっくりした。
目の前に反町君。
それからジャニーズっぽい顔の男の子が撮影中だった。
ハイジくん?って呼ばれてたよ。
誰だろう。
なんのドラマ?
-------------------------------------


 引用終わり。「灰二」役は斉藤兄弟だねー。反町でなくて、竹野内だったらそのロケ地に張り込むのだが、、、(サンスポの記事)
 

3月2日

 お昼は勉強会に出席。micaしゃんと久しぶりに会いました。

 夕食は、四条の高瀬川沿いに下がったところにあるCaldoでパスタを食べました。昔(15年くらい前)に入ったときは、ちょっと気取ったお店でしたが、庶民的な感じのパスタ屋さんになっていました。なかなかおいしかったです。

 でもパスタより、この店の名物は、店員の男の子かな、やっぱ。最初女の子かと思っちゃいました。ふふ。
 

3月1日

 黒ねずみは速いので、Netscape7.02を入れてみました。前のPCだと、マシンが止まってしまったか?!というくらい重いアプリだったのですが、黒ねずみなら大丈夫です。

過去の日記帳

2003年
2月 1月

2002年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年
12月 11月 10月
9月〜5月はお休み
4月 3月 2月 1月

2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1999年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1998年
12月

 
Home