吾日我が身を三笑す

煩悩日記

2001年2月

次の日記帳

最新の日記へ

2001年
3月

2月28日

 職場全体でのボーリング大会にU先生のチームの一員として参加しました。

 ガーターを続けて4回も決めるなど、私も大活躍で、チームの下位進出に貢献しました。その後、みんなとともちゃん(その2)がいつも入り浸っているという草津の飲み屋にいきました。ガンガン飲みました。週の真ん中なのに、、、
 

2月25日

 夕ご飯は、「山志づ」でお醤油味のお好み焼きを食べました。帰りに Media Shop によって、Anselm Kiefer の新しい作品集 Chevirat Ha-Kelim (Le bris des vases) を買いました。これは昨年にフランスのサルペトリエール礼拝堂で行われた展示会の記録。なかなか良い感じです。
 

2月24日

 職場で催し物があったので休日出勤をしました。催し物も盛況で一安心でした。
 

2月19日

 今日は室蘭でボロボロになっているらしいまーちゃん(その1)の誕生日。

 とっても煮詰まった彼女は、職場の上司に「ボランティアでジブチに行きたい」と言ったら止められたそうです。そりゃ、そうだろうなあ、、、 

 彼女は毎日新鮮な海産物(ウニ、イクラ、カニなど)を食べていて、「もう飽きた」そうです。今は「カレーが食べたい」そうです。人間って勝手な生き物ですね、って思いました。カニ、、、

 夕方から間近に迫った職場のボーリング大会に備えて、U先生が率いる華麗なチームの一員として私も練習に参加しました。でも、どの指を使ってボールを投げるのか知らない私はずっと親指・人差し指・中指の3本を使って投げていました。U先生は、スコアを自分で紙に書くつもりだったので、機械が勝手にポイントを画面に表示するのを見て驚いていました。

 で、スコアですが、私はダントツのビリでした。3回やって3回ともビリで、各試行とも再現性がとても高かったので、当日の活躍も期待できそうです。しくしく、、、

 夕飯はそのまま皆で中華を食べてお開きでした。
 

2月18日

 バルテュスが死んじゃいました。しくしく、、、
 

2月17日

 今日はえみちゃんの結婚式でした@東京。とっても若々しいカップルでした。いいなあー、若いって。えみちゃんはとってもきれいでした。のぶくんと仲良くやるんだよー。
 

2月12日

 二条の「げてものや」を久しぶりに冷やかしに入って、陶器の醤油差しを買いました。なかなかかわいい。
 

2月11日

 お昼にアル・マツオで食事をした後、ポイントをもらいに、学会の講演会に行きました。

 丸太町で講演会があったので、休み時間に近所の古本屋で、先輩の松田道雄氏の書いた「ロシアの革命」オリゲネスの「ヘラクレイデスとの対話」荒井献氏の「新約聖書とグノーシス主義」などを買いました。

過去の日記帳

2001年
1月

2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1999年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1998年
12月

 
Home