吾日吾が身を三笑す

煩悩日記

2003年2月

次の日記帳

最新の日記へ

2003年
(12月 11月) 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月

2月28日 黒ねずみが来ました。

 黒ねずみ(I-FRIEND-52YB)がやってきました。思っていたより、とても静か。うそみたいに静か。グラフィックボードを挿したら、夏に熱でやられてしまうのではないか?と心配させるほどにファンの音が小さい。

 電源を入れたときに光学ドライブが回るので数秒音がするけど、すぐに静かになる。かわゆい。
 

2月27日 かなりへこみました、、、、

 大学時代の友人が亡くなったと連絡を受ける。連絡を受けても、最初なんのことか理解できなかったです。奥さまと二人のお子さんがいるのに、、、
 

2月26日 引越し第一弾

 2軒の家を一軒にまとめなくちゃいけないので、M山の荷物の半分を実家に送る。半分といってもすごい量。くらくら、、、

 夕方に「イスタンブールの大聖堂」を買ってきて、読み始めました。
 

2月25日 リサイクル?

 今日は引越しの準備のためにお休みをもらいました。いろいろ処分しなきゃ、、、

 手始めに、お昼にいらない本を20冊ほどまとめてBookoffに売りに行きました。買い取り価格が決まるまで、地下のお好み焼き屋でモダン焼き(ソースだぼだぼ!)を食べました。売り払って、すっきり。でも、もらったお金で岩舘真理子の古い漫画を4冊(キララのキ)買ったりしたから、あんまり意味ないなあー。
 

2月24日 ちょっと元気に

 ここ数日、次から次へと望ましくないことが起こる。なんか忙しいし、ぐったりしてます。でも、今日は本屋さんで「アマリリス」(岩館真理子)の第二巻を手に入れたからちょっとごきげん。

 夕方に大丸裏の辻医院に行って、新しい職場に出す診断書を作ってもらってから、北川くんの学位審査の打ち上げ飲み会に行ってきました。華麗なプレゼンで、さらりと済んだそうな。
 

2月23日 ぐるくん

 りとる琉球おやじゃで、ぐるくんのから揚げとオリオンビールを食していました。
 

2月17日

 ちょっと二日酔いで職場へ。今日のプレゼンでは血祭りにあげられた人がでました。こわーい。
 

2月16日 みなさん、おめでとー

 朝起きると、高さんがMAIさんとご結婚されていました。びっくり!!

 お昼にデパートでジーンズを買いました。1インチ大きくなりました。悔しいです。でも、はみ出る肉に耐えられなくて、、、

 夕方に、最近(2001年)できたオ・グルニエ・ドールおいしいと評判)でケーキを買って、みゃーちゃん邸に行く。ちょっとお話した後、みゃーちゃんヴァレリさんKちゃん「ぐろっと」に繰り出してガンガン飲みました。とても良い知らせを聞きました。おめでとー。色々話したのですが、わたしはしこたま飲んだので、記憶が飛んでいます。(「呪怨」を見に行こうと私とヴァレリさんが誘ったのに、みゃーちゃんとKちゃんが強硬に嫌がっていたのは、かろうじて覚えている)

 「ぐろっと」の味ですが、飲み屋なのでちょっと味付けが濃いです。関東者にはちょうど良いですが、京都の人にはくどいかも、、、(個人的な感想ね)
 

2月14日 バレンタイン・ディ

 オークションで注文したブライアン・グリーン著「エレガントな宇宙」(草思社、2001年)が届く。
 

 2月13日 見果てぬ夢。

 仕事をしながら、「今日はなんか変な夢を見たよな?!」と気がついて、一生懸命思い出そうと頑張ると、思い出しましたよ。わたくし、なんとダンスのオーディションを受けていたのでした。緊張したにゃ。

 まだ夢を捨てきれていなかったんだな>自分 って感じです。
 

2月11日

 夜、御池の「串くら」でつくねと生ビールを食していました。
 

2月10日 ダイナは女性の名前だにゃ。

 今日のプレゼンでは、一番注目を集めたのは、内容ではなく、私の使っている古ーいダイナくんでした。「あれ?そのパソコン2台積み上げているのですか?」(厚みがあるから、、、)とか「わっ!」とか言われました。

 液晶プロジェクターから、今使っているOSのWin2000が映し出されると、「おー」と歓声が上がり、「95じゃないのかー。」とささやく声がいたしました。失礼です。ぷんぷん。先日メモリも最大の192MBまで買い足して、リチウムイオンバッテリーもセルの交換をしたのよ!!
 

2月9日 うちの子はメス

 うちの Visor edge が男性か女性か知りたくなったので、フリーのMaleOrFemaleをダウンロードして調べると、「女性」でした。
 

 2月1日

 もう今日から2月、、、 ああ、、、

過去の日記帳

2003年
1月

2002年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年
12月 11月 10月
9月〜5月はお休み
4月 3月 2月 1月

2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1999年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1998年
12月

 
Home