吾日我が身を三笑す

煩悩日記

1999年6月

次の日記帳

最新の日記へ

2001年
3月 2月 1月

2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1999年
12月 11月 10月 9月 8月 7月

6月30日

 今日は通常の「笑う犬の生活」の日。まあまあだったかな?でも、良いのか?こんなテレビ生活。
 

6月29日

 うーん、昨日というか今朝までこき使われたので、昼夜が逆転してしまった。

 昼過ぎにもぞもぞ起き出して、洗濯機の中を覗くとなにやらシャツが緑色に汚れている。よーく見るとなにやら毛羽立っている。そう、カビが!ウヒャー。

 「笑う犬の生活・スペシャル」を予約録画。雨に降られて濡れネズミになって研究室から帰ってきて、気分転換に「ひとり忠臣蔵」を何度も見ていたら、頭にこびりついてしまった。ああ〜、「ひとり忠臣蔵」が頭の中でオートリピート。
 

6月28日

 夜まで研究室でうろうろしていたら、(猫でもなんでも良いからと)雑用に駆り出され、朝までこき使われる。なぜ、私が、、、
 

6月27日

 久しぶりに実家に帰省する。ゴンちゃんも元気でなによりである。
 

6月25日

 今日は長い一日でした。バイトで朝9時からよる8時までほぼ休みなしでこき使われる。最後はもうろう、、、お肌に悪いわ、こりゃ。
 

6月20日

 今日は、Kちゃんと奈良に繰り出す。Kちゃんのリクエストで奈良の大仏に向かう。途中の公園でKちゃんは鹿煎餅を買って、鹿にモテモテ!良かったねー。ついでに洋服も鹿の鼻でべとべとにされてました。Nara Park
 大仏見物の後、Kちゃんのリクエストで斑鳩の法隆寺にバスで向かう(電車を使うべき!遠い!)。閉館時間ぎりぎりに着き、あわただしく見学する(かわまたは奈良時代の仏教建築が好きなのでそれでも幸せ)。でも、やはり(日帰り観光には)もっと奈良市街に近いところ(たとえば薬師寺とか唐招提寺)に行くべきだった、、、

 そもそもどうして、大仏と法隆寺に行くことになったか?それはKちゃん(江戸っ子)の希望だったのだけど、よくよく聞くと、単にKちゃんは奈良というと大仏と法隆寺しか知らなかったのでした。おいおい!
 

6月15日

 ナイロビでお仕事してるYちゃんからメールをもらう。結構仕事で忙しくしてるみたい。彼女は日本でも恋に仕事に大忙しだったけど、ナイロビでもともかく忙しそう。いつかわまたはナイロビに遊びに来るんだ?って聞くけど、ナイロビって、、、ねえ。ちょっと遠いよねー、あそこ。古道具屋もあんまりなかったし。

 ナイロビにはへんてこな青年海外協力隊(とそのOB)とかがいて、いい男がいないって怒ってました。でも、きれいな蝶はたくさんいるって、、、

過去の日記帳

1999年
5月 4月 3月 2月 1月

1998年
12月

 
日々雑感
Home