吾日吾が身を三笑す

煩悩日記

2002年4月

次の日記帳

最新の日記へ

2003年
(12月 11月) 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月

4月30日

 職場一アクの強いOセンセイは阪神ファン。この週末に彼は阪神ファンのメーリングリストの集い(オフ会ね)に出席したそうな。場所は梅田の阪神百貨店のビアホール。Oセンセイ曰く、

 いやあー、濃い人が来てたわー。

彼をしてそう語らしめるコアな阪神ファンって、、、 
 

4月29日

 前に実家に戻ったときに、ファッションをボロクソに言われたので、おしゃれになろうと京都駅前のGAPに行ってきました。たか〜い。安売りの秋冬物を買いました。センスアップされるのは半年遅れとなります、、、貧乏って、、、

 その後、同じビルの上にあるSofmapに行くと、「連休だっていうのに電気屋サンに来ているのはこんな人達か!やはり」っていう人達がたくさん集まっていて薄ら寒い想いをしました。いや、自分もその一人だっていう事を含めてね。
 

4月28日

 市役所前の広場でバザーをやってました。古伊万里(←こんなやつ)と古いフラスコをいくつか買ってきました。

 夜は先斗町のおやじやで沖縄料理とオリオンビールを楽しんでいました。
 

4月27日

 三条のめなみの二階でお酒を飲んだりしてました。
 

4月26日

 今日は夜から、研究所に新しくきたお姉さんたちの(非公式)歓迎会だったのですが、メンツがあまりに強烈なのでパスしちゃいました。ゴメンよ、みんな。(あっ、強烈なのはお姉さんたちではなくて、ハイエナ研究員たちの方です。念のため)
 

4月25日

 京都で、某勉強会に出てきました。会場の近くの古本屋で、芸術新潮の牧谿(もっけい)の特集を買いました。
 

4月24日

 M山では、田んぼに水を入れ始め、カエルが一晩中大騒ぎです。彼らの歌声を聞きながら、Amazonから届いたTaschenの「Alchemy & Mysticism」などを寝る前にながめる生活です。
 

4月22日

 今回の月9はいかんね。
 

4月21日

 ファッションのレベルアップのために、Uniqloに行ってきました。セールしているジャケットを二着(@1990円)ほど買いました。洋服を買うなんてひさしぶりだなあー。
 

4月20日

 Prismはカラーでかわいいです。万歩計もなかなか表示や機能がナイスです。Edgeをメインにして、Prismはゲーム機になってます。
 

4月19日

 京都で勉強会。講師の一人はエレガンスともちゃん(その一)。エレガンスについて熱く語っていました。

 会場で、北川くんから、VisorのPrismとスプリングボードにつけるStepKeeper(万歩計)とゲームフェイスなどセット一式を安く譲り受けました。彼は最新式のカメラとキーボードがついたソニーのClieを買ったから、要らなくなったみたい。いいなあー、お金持ちで。
 

4月18日

 ともちゃん(その2)オススメの「奇人たちの晩餐会」を見ました。助演のダニエル・プレヴォストが、完全に主役を食っていました。もともと、舞台劇だったらしく、シナリオの構成はばっちり。
 

4月15日

 職場の新人さんたちの(公式)歓迎会でした。まとまりのない職場なのでみんな勝手に飲み食いしているって感じです。それに今日はキム拓の連ドラの初日だから、、、 お姉さんたちは自宅に録画を要請する電話をかけていました。
 

4月14日

 朝に京都に出てきたらワンコがいました。かわゆい。

 今日はテレビで阪神戦を見ながらゴミ箱のような自室の片付け。試合の大事なところでなんと中継が終了!信じられない、、、

 でも、どうにか勝ったようです(AMラジオを引っ張り出してきて、聞いていた)。

 勝利を喜んだmicaしゃんのお母様は、「大役果たしたわぁ」とおっしゃられていたそうな。どうやら、お茶の間応援のこと言われているらしいです。阪神ファンの鑑と言えましょう。(いいなあー、サンテレビが映って、、、)
 

4月13日

 じーじが、ペットボトルのケロちゃんと一緒にやってきました。なかなかかわゆい。

(写真は左がじーじ。右がケロちゃん)

 実は、じーじについて色々書こうとすると、「あっ、今言ったことは書かないでください。妻が読んでいるんです」とおびえたように言われてしまうので、あんまり書けないの。残念。

 でも、今日は街でじーじが密かに好きなモーニング娘。のコーヒーマグをラボ用に買ってきてあげました。喜んでくれるかなあー?

 今日は同じ職場のO先生は甲子園に阪神の応援に行っていたけど、打線がダメで負けちゃいました。

 にゃんこさまは行方不明。春だなあー。

4月7日

 今日はまーちゃんの誕生日。おめでとー。

 夕方に、東京のよっちゃんの新しいお家に遊びに行きました。他にも、いろいろユニークな人たちが来ていましたが、みんなちゃんとした社会人なのでよって暴れたり、くだを巻いたりする人は一人もいませんでした(広島ファンはいましたが、ジャイ○ンツファンはいませんでした)。こんな集まりは久しぶりです、うるうる。

 よっちゃんと一緒に住んでるユタカさんは大の阪神ファン。たこ焼きを焼きながらテレビで阪神を応援してましたが、負けちゃいました。連勝もストップ。でも、ユタカさんは長年の阪神ファンなので怒りや悲しみは表に出していませんでした。

 私は、その場にヘタヘタと座り込み、ボーゼンと虚脱状態に陥りました。

 よっちゃんとユタカさんは先日入籍したそうな。おめでとー、よっちゃん。阪神ファンの夫を持てて、幸せ者だよ!たこ焼きも絶品だし。
 

4月6日

 所用で東京に。
 

4月5日

 今日は余っている有給休暇の消化を兼ねて、午前中に国立博物館の雪舟展を見てきました。最終の週末は驚異的に混むであろうから平日の午前に行こうと思って。

 しかし、これがまたすごい混雑!!考えが甘かったです。博物館の建物の周囲を囲むようにながーい行列。まるで、バチカン博物館の行列のよう。厳しい陽射しの下で一時間以上待たされました。お肌が荒れちゃいます。

 雪舟は良かったです(←そりゃそうだ)。でも、あまりの混雑に参ってしまって、とても「鑑賞」するって感じにはならなかったです。しくしく、、、

 夜は、今年でみ○じを迎えたともちゃんの誕生日パーティに出席しました。

 でも、ともちゃん、むさいおじさんたちに囲まれて、かわいそうでした。

 ちょっと遅れて会場の飲み屋についた私はあまりのメンツに、このまま引き返して帰ってしまおうかと思ったくらい、、、

 しかし、ともちゃんは二次会のカラオケ(私は逃亡)でも頑張っていたそうな。なにか吹っ切れたのかしら?今年は良い歳になるとよいね。私も百歩離れて遠巻きに応援しているよ、ともちゃん!
 

4月4日

 もう、桜もほとんど終わり、、、 高瀬川に桜の花びらがたくさん舞っていました。

過去の日記帳

2002年
3月 2月 1月

2001年
12月 11月 10月
9月〜5月はお休み
4月 3月 2月 1月

2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1999年
12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 1月

1998年
12月

 
Home