==== 最近閑話窮題 ====


 そこのお若いの、どこから来なすったのじゃ?
 えっ、そんなには若くないって? なになに儂に比べれば、まだ赤子同然じゃて。
 この広い電脳の網をかいくぐって、大波に揉まれてここまで辿り着いたのじゃろう。
 今は、 現在日付現在時刻 かのう。
 平成8の年の10の月から、客人の数をまた数え始めてな。
 あんたさまがここを訪れた カウンター 人目の客じゃって。
 まあ、そんなに急ぐ旅ではなかろうて。ちょっと寄って、まあ、茶でも飲んでいかんかえ?
 それとも若い者は、珈琲なぞがいいのかの。
 儂みたいにこうして日の当たる縁側に座って、高速に流れる電子の波を見ていると、まあそれはそれで感慨深いものじゃよ。
 ・・・えっ、もう行ってしまうのかえ?
 そうかい、まあ、無理に引き留めるのもなんだからのう。
 また、いつでも、ここに来なさるといい。今度は、おいしい茶菓子でも用意しておこうて。
 道中、気をつけて、波乗りをされるようにの。


 ここでは、毎月1回のペースで、その月に体験したこと、出会ったこと、気になったこと、不思議に思ったこと、喜び勇んだこと、怒りまくったことなど、話題を絞って、徒然なるままに日暮らしていこうかと。
 では、スタック形式で、Go!



家頁に
あきやひろゆきのホームページ / akiya@my.email.ne.jp