==== 1998年1月のお話し ====


雪の夜景

 東京に雪が降る。しんしんと雪が降る。
 ・・・その翌朝、通勤途上の風景を辿ってみれば。

同じ方角を眺めて 雪のあがった朝 織りなすシルエット
同じ方角を眺めて 雪のあがった朝 織りなすシルエット
我が愛車もこの姿 アンパンマンかな 自らの足跡を見れば
我が愛車もこの姿 アンパンマンかな 自らの足跡を見れば
埋もれる自転車 空き地は綺麗なフラット 枝の上に積もりいぬ
埋もれる自転車 空き地は綺麗なフラット 枝の上に積もりいぬ
いつもと違う風景に 道路も歩き辛いです ぐちゃぐちゃになってきた
いつもと違う風景に 道路も歩き辛いです ぐちゃぐちゃになってきた

 と、今年の1月は、雪が降る日が多かった。
 ・・・これも、エルニーニョの成せる技か。


前頁に 家頁に

あきやひろゆきのホームページ / akiya@my.email.ne.jp