〔 昨日と違うあした 〕

  !作品注意書き!

PHASE:01         私は今、地球で生きている。
PHASE:02         『命令は必ずしも正論じゃないんだよ。』
PHASE:03         『―――殺したよ。任務のために、3人。』
PHASE:04         たぶんそれは、イザークも同じ。
PHASE:05         『遠慮すんな? 任務お疲れさん。』
PHASE:06         ザフトのために。
PHASE:07         『ラスティ・・・・・・?』
PHASE:08         ラスティが死んだことを、実感できないままで。
PHASE:09         『キラを、助けてあげよう?』
PHASE:10         『うるさい! この腰抜け!!』
PHASE:11         『お前、“赤”の自覚あるのか?』
PHASE:12         たくさんの想いが泣いてる。
PHASE:13         それはラウが、“足つき”と呼んだ艦。
PHASE:14         機体のこげる悪臭が流れ出る。
PHASE:15         こうして今、私のそばにイザークがいてくれる。
PHASE:16         それはアカデミーの入学式だった。
PHASE:17         今は早く、ここから出て行きたい。
PHASE:18         ザラ家が示す未来が、私の未来。
PHASE:19         『ごめんね、キラ。』
PHASE:20         私は、だまされているだけなの?
PHASE:21         『こんな簡単な連鎖がなぜわからん!』
PHASE:22         ――――――ニコル――――――!
PHASE:23         戦争と言うより、殺し合いだと思った。
PHASE:24         『お前、拳打撲してんじゃねぇかよ!』
PHASE:25         私も同じ、キラを殺した。
PHASE:26         『目標はアラスカ、“JOSH−A”です!』
PHASE:27         もう二度と、聞けないはずの、声だった。
PHASE:28         サイクロプス、作動。
PHASE:29         どれだけ戦っても、戦争は終らない。
PHASE:30         『キラの幼なじみですが、私はザフトの軍人です。』
PHASE:31         『イザークは、待っててくれてるよ。』
PHASE:32         まったく予期せぬところで、思わぬ名前と出会った。
PHASE:33         忘れたくても、目に焼きついてしまった光景。
PHASE:34         ナチュラルと、コーディネーター。
PHASE:35         『オレはずっと、言ってもらいたかったんだ。』
PHASE:36         戦場に出て知ったことは、あまりにも理不尽な現実。
PHASE:37         護りたいと願うもののためだけに、戦う。
PHASE:38         私の心に残るものは揺るがない。
PHASE:39         忘れたんじゃない、知らなかった。
PHASE:40         目指す先に見る未来は別のもの。
PHASE:41         『もっと優しく接しろ、このバカ息子!』
PHASE:42         『4歳の頃から、月で一緒に育ったの。』
PHASE:43         『私の遺伝子は、誰のためにあるのですか?』
PHASE:44         “ジェネシス”――――?
PHASE:45         その光景に、私は両手を握りしめた。
PHASE:46         あそこには、幼い日の私がいる。
PHASE:47         理想論を語り、ザフトを去った友。
PHASE:48         止めなければ――――!
PHASE:49         あなたは、還ってきなさい。
PHASE:50         『君はもう、自由だ。』
PHASE:51         それはまるで、あのときと同じで―――・・・・。
FINAL PHASE       もう誰も、戦争なんて望まない。




 back