TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月            
日記:トムディックハリー

6月24日(水)

ハゲタカ

 

 21日の日曜日にようやく「ハゲタカ」を観る。映画館は豊洲のららぽーとにあるシネコン。午前中なのと雨のせいもあるだろうが実に空いておりました。シナリオもまあまあ良くできていて、2時間半の長さはあまり感じられなかった。ただテレビドラマ版で感じた、ピリピリとした感触はずいぶんと薄くなっていた。途中でシナリオを変更したせいもあるのだろうけど、所々引っかかる部分も少々合った。けれどまあ大筋悪くない。

 でも映画のテーマである「夢と希望」の象徴が、劉一華が子ども時代に描いたクルマのらくがきにあるのなら、それはもう現代の日本人には取り戻せない物の象徴であるような気がするんですけどね。

 内職その2は、少し可能性が出てきた。ただし他力本願なのが申しわけない。

 

6月16日(火)

ハゲタカ & HP2133再修理

 

 日曜日に「ハゲタカ」を観ようと新宿のピカデリーまで出かける。いつの間にかシネコンになっているロビーに入るとインフォメーションのディスプレイの空席情報が△マーク。嫌な予感がざわざわとするが、取りあえずカウンターの行列に並んで、さあようやくチケット購入の段で「今回の上映分は席がなくなりました〜」とカウンターのおねーちゃんに言われてしまった(T_T)。2時間半後に観る気力もないので、退却〜。

 先週HP2133が再度お亡くなりになった。症状的には前回と同じで電源SWを入れても電源ランプがつくだけでBIOSメニューも起動しない状態。_| ̄|○唯一の違いはHDDを外して待避しようとしたが、別なPCにHDDを繋いでもHDDから異音がして認識しない状態になっている。バックアップは断念して、修理に出すとまた5営業日で戻ってきた。修理内容はマザーボードの交換。買って1年で2回もマザーボード交換するって、何か根本的に問題あるんだろうな。ところでなぜかHDDは、そのままの内容がちゃんと保存されて不具合がない。なぜ?

 

 ところでキーボードのハゲはますます侵攻中。当初は「S」キーだけだったのが、「A」キーがハゲ、「alt」キーがハゲ、「E」キーもハゲてきた。根本的に塗装がダメダメというのが判明。

 内職その2の話が舞い込むが、今回はちょっと厳しそう。

 

6月1日(月)

スタートレック

 

 昨日久しぶりに映画を観た。新宿3丁目のバルト9というシネコンで「スタートレック」。戦闘シーンは派手だし、ストーリーもなかなか良くできていて、80点ぐらいの評価。細かく話すとネタバレになっちゃうから書けないけど、今回の映画の設定によって前シリーズまでの設定を無視した新作の制作が今後可能になったということだ。評判も良さそうだから、また今シリーズも続くんだろうな。

 なんだかまた映画を観たいモードになったので、今度は「ハゲタカ」でも見に行こうかな。