戻る?だらだら日記

1998年 11月編 12月編
1999年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編 
2000年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編

10月編

10月30日(月)
 ウツ気味に加えて、薬の眠気&月曜なので気分は最悪。だめおしで朝っぱらから朝礼当番(-_-)。

 夕刻、以前の会社の友人と会う。彼は秋田まで帰らねばならぬので、ゆっくりとした話も出来ずじまいだった。なんだか忙しい時間を縫って無理に会いに来てくれたようで感謝。こんな気分の時に昔の友人と話が出来るのは非常にうれしい。

 古い友人といえば、今度の正月に小学校の同窓会が行われるらしい。以前行われた同窓会には出席できなかったので、実に28年ぶりとなる。28年ぶりに会う友人? 果たして見分けはつくのか(^^;



10月29日(日)
 借用したVAIOはいまいち不調。体調もいまいち不調。
 土曜日は神保町で青空古書市。出物はあるが値段との折り合いつかず。里見八犬伝をだけ購入。バラ本だが2冊で9千円ほどなのでまあまあ。
 その足で、東京駅へ。気分転換の為、実家に帰省する。しかしながら天候が不順でいまいち気分転換にならず。憂うつ感と眠気があってすっきりしない。帰路の新幹線の車中でうたた寝。少しだけすっきりとする。



10月26日(木)
 古巣にいって壊れたノートパソコンの代用物を物色。VAIOの505を借りる。これでなんとかひとしのぎ。

 最近どうもこのページが会社関係者にバレはじめている。実名でやっているし、特殊な名前なので、いつかバレルだろうなとは思っていました。まあ、でもまあ悪いことしているわけではないので、なるべく見なかったフリして下さいませ(^^;;;;;;;;;。


10月22日(日)
 風邪はなんとか治ったが、精神的なものはガタガタ。仕事は相変わらずうんざりするようなことばかり。プライベートもうんざりすることばかり(T_T)。

 友人と相模原を歩く。昼過ぎから薄暗いような天気で街も妙に寂し気。人通りもなんだか少ないし、ダウンぎみの気分に拍車が掛かる。友人の趣味にあわせてあてもなくゲームショップや大規模古本屋へ。

 政府の発表する景気状況に反比例するかのように身の回りは不景気な話で一杯。ある友人はリストラ予備軍で転職先を物色活動中。ある友人もライターを廃業し、職探し。何ゆえ人は苦労して人生を送らねばならぬのか。

 気がつけば4月からずっと小説の更新がない。釈明できない程の怠惰さだがもう少しだけ充電期間をください。そのうち何とかしますm(_ _)m。

 ノートパソコンが故障。執筆機会がますます減る。弱り目に崇り目だね(T_T)。



10月11日(水)
 2,3日前から風邪を引く。結構熱が出て寝込む。ふにゃ〜。



10月4日(水)
 会社でフロアー間の引越し。仕事にならない。



10月3日(火)
 CEATEC JAPAN(旧エレショー。業界関係の展示会)に行く。景気の動向は反映してかいつに無く元気が良い展示会になっている。ディスプレイ、DVDなどの映像関係が力強い。来場者数も多い。取りあえず良い傾向。



10月2日(月)
 日記もろくに書かないうちに既に10月突入。仕事のほうは紆余曲折を経て新会社発足。部屋のレイアウトもそのままだから新会社の気分はなかなか出ない。それよりも実務のほうがとんでもなく紆余曲折してにっちもさっちも行かない。出るのはため息と愚痴ばかり。
 小説も工作もやりたい事は山の様にあるがなかなか進まない。インターネットアクセスすら滞りがち。もう少し気合いれねば。