TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月  9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月  
日記:トムディックハリー

2月26日(月)

漫力その後 と ワンフェス と プッチンプリンその後

 

 24日「漫力」の方は、終了してすぐに店に戻り、当日買い入れの雑誌の整理。すでに置き場は限界超えてしまっている_| ̄|○。

 夜中の2時頃まで仕事をして自宅に戻るが、飲み会に行ったSEIJIからの連絡は無し。結局朝の8時半になって、死にそうな顔をして店に現われる。自宅の方でSEIJIを寝かしつけた後、もう一度店に戻って通販の仕事などを始める。寝ていないので時折睡魔に襲われるが、ここで寝てしまうと、せっかくチケットをもらったワンフェスに行けなくなるのは火を見るよりあきらかなんで、何とか持ちこたえる。

 昼の1時になってSEIJIを起こしに行く。茶店で目を覚ました後、ようやく出かける。会場には2時頃到着。コミケの半分くらいの規模なのでウロウロはしやすいが、慣れていないのと、私は徹夜、SEIJIは2日酔いで、ふたりとも気合いが出ない。4時前にはしんどいのでもう帰ろうという話になる。SEIJIは1点購入するが、私は結局欲しい物が見つからず。でもまあ面白いことは面白いので機会があれば、また行きたいとは思う。

 くだんのハッピー・プッチンプリン食べてみた。半分くらいで飽きる。やっぱり200gもあれば十分足りるぞ。

 

2月24日(土)

漫力 & 「ハゲタカ」

 

 

 「漫力」というマンガ家たちのトークライブにチョックラ行ってきました。会場が貸し会議室なんでライブというよりは、セミナーみたいな感じがあれなんですが(^^;。まあ普段のジュンク堂での開催の際は下ネタ禁止で、今回はそこらへんの制約がはずれたせいか、SEIJIがえらくノリノリでした。葉月京さんおよびホストの竹内義和さんそっちのけで、独りで仕切ってましたね。打ち上げで飲み過ぎてまた倒れんと良いのだが。

 今日はその都合で後半しか観られませんでしたが、NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」かなり良い感じです。バブルの精算が終わりかけ、再びバブルに向かうかもしれないこの時代に実にマッチした内容だと思う。エミリ・ブロンテ作詞のエンディングテーマも雰囲気すごく合ってる。今やっている内職その2もこの手のテーマが生かせればいいと思うのだが、さすがにちょっとテイスト違いすぎるな。

 

2月23日(金)

ハッピー・プッチンプリン と 梁山泊

 コンビニで思わず衝動買いしてしまった、グリコのハッピー・プッチンプリン。標準サイズ(110g)の3.6倍の400g入り。

 これでも十分すごいと思ったが、世の中にはさらに上が…

 http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/848499/

 12リットルって、どうすんのよ(^^;。

 話は替わって、先週の14日に梁山泊というパチンコ攻略法を販売している会社が証券取引法違反で家宅捜索を受けたニュースが流れた。個人的には何んも関連がないのだけれど、知り合いが少しだけ関連しているのでちょっと調べてみた。

 証券取引法違反なのに、大阪府警4課(マル暴)が家宅捜査に乗り出している時点でかなりきな臭いが、ちょっと調べただけでも取引先とか持ち合い株とかの流動がかなり怪しい。ケイマン諸島登記の会社は出てくるし、ライブドア事件の際に絡んだ会社も出てくるし、しかも寄付先のボランティア団体の理事名を見ていたら、怪しさ大爆発という始末。

 これに関して内部告発のようなブログが一瞬出来たのだが、わずか4日で削除されちゃいました。

 ホントは色々リンク張りたいのだけれど、わたしも4日で削除されちゃうのはイヤンなので、リンクは張りません(^^;。

 全体像が把握できて、自分で調べてみたい気持ちがある人は、ここの2カ所を見てください。

http://hetareguma.pecori.jp/pukiwiki/index.php?chart-20051120

http://hetareguma.pecori.jp/pukiwiki/index.php?chart-20061124

 あとは丹念に株とか金の流れを調べれば、かなり危ないところまで調べられます。

 

2月9日(金)

『WAVE』補完計画

 

 『WAVE』の連載も来週火曜日発売号で5回目を迎えます。のんべんだらりと監修を続けるのも芸がないので、「WAVEの時代」というHPを作ってみました。

 URLは、http://wave.kudan.jpです。

 当時のネタ話とか連載に於いて説明しきれなかった部分を補完しようかなというページです。一応各話毎に更新する予定です。

 よろしくね。

 

2月5日(月)

買い取りとコミティアと内職とパスタ

 

 遠方買い取りの客から宅配便でプチフラワー1981年から2002年の終刊まで約170冊が到着する。来週はまた400〜500冊の買い取りが予定されている。これで収容能力はほぼ限界。というかすでに限界超えている?

 冬のコミティアに行く。知り合いが出店しているので、早めに到着するつもりなのが、珍しく大遅刻の失態。8時半に起きるつもりで目覚ましかけたのに、なぜか起きたら12時だった_| ̄|○ やっぱつかれてるのかしら。焦って電車に乗ったのは良いのだが、ゆりかもめに乗り換えるつもりが、豊洲と月島で駅を間違える。やっぱり疲れてる。

 内職はなんだかよく分からないけど、何となく進行中。なんだか台湾に行かなければならない羽目に陥りそうなんだけど、パスポートは手元になくて実家だしなぁ。パスポートの有効期限がいつだったのかちょっとはっきりせん

 内職その2は、一応つつがなく進行中。受けているのやら受けていないのやらよく分からない。

 ご飯にもパンにもちょっと飽きたので、パスタに走ってみる。

 

 左のパスタはエリーケというねじれたヤツ。右はトルチリオーニというマカロニをぶっとくしたようなヤツ。ソースはどちらもトマトとツナとキノコとアスパラ。どちらも太めなのでチーズをかけてこってりさせる方が合う。