TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月  9月   10月     
日記:トムディックハリー
10月31日(月) 引っ越し3

 

 

疲れた_| ̄|○ 

 

 

 旧店舗から新店舗の引っ越しは23日に完了し、すでに新店舗での営業を24日からスタートしてます。

 でもって昨日は、旧店舗から新住居の方に引っ越しを敢行。エレベータ無しの4階への移動はしんどかった。

 てなわけで今週は、旧住居から新住居への引っ越しの予定。足腰持つかな〜(^^;

10月16日(日) 引っ越し2

 引っ越し第2弾です。先週は友人関係に手伝ってもらったんですが、今週はかつての会社時代の部下に手伝ってもらいました。N本くんにW辺くん、お疲れ様でしたm(_ _)m
 今週は棚を4つ移動。これで棚6つとショーケース大1つがなくなり、ほぼ店の半身が片付きました。でも棚から出した本が床に積まれているので全然片付いた気がしません_| ̄|○。

 そろそろスパートせんとね(^^;

10月15日(土) 引っ越し&インドメタシン1%局所吸収剤

 えーとりあえず、店舗の引っ越しスタート。先週の連休で、でかい方のショーケースと棚2本&本数百冊は移動。でもまだ5分の1くらいかな?

 明日の日曜から引っ越し活動本格化なんだけど、ここにきて寝違えて首の筋を痛めてしまった(T_T)

 普段だったら一日くらいでイタミも引くのだけれど、今回はなんだかずるずると酷くなっている。あんまり頚の痛みが続くので近所の整形外科に行こうかと思って近所まで行くが、金土日と休業日_| ̄|○。

 仕方がないので薬局で「ボランテゲル1%」というインドメタシン局所吸収剤(要は塗り薬)を購入。最近やたらと湿布薬のCMで聞くインドメタシン配合という奴です。

 なんだかけっこう効きがはやく。少し痛みも治まる。

 このインドメタシンという奴をネットで調べるとけっこうヤバゲな薬です。インドメタシンは炎症を引き起こすプロスタグランジンという物質の合成酵素シクロオキシゲナーゼを阻害する作用を持つようです。これで筋肉の炎症を抑えるみたいなんですが、副作用として喘息や胃炎が促進されたり、長期連用すると筋肉自身が細くなったりするようです。

 まあ何にしても薬は使いすぎないことが肝要のようです。