TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10 11月
日記:トムディックハリー

11月17日(月)

コミティア86

 

 久しぶりの日記。別に死んでいた訳じゃありません。

 コミティア86に行ってきました。今回はざちおさんうめちゃんは、サークル参加なのだけど、わたしは単なる一般参加。ただしみやわき心太郎氏と元彷書月刊の編集子のY嬢とお客さんのK氏A氏が合流。合流といっても一緒にお昼を食べたくらいで、結局当日はチェックしたサークルをひたすら巡っていた。今回2300サークルとかなり詰め込まれた開催なので、こちらのチェック量もだいぶ増えておりました。

 結局15冊位を購入。どんな同人誌を購入したかをリストアップしてみたいところだけど、やっぱり面倒なのでパス(笑。でもなんか全体的にレベルが上がっているのか、わたしの選択眼が偏ってきたのか、どれも面白くて、なかなか絞り込みが難しくなってきております。次回はサークル参加のつもりなので、あんまりチェックはできないだろうけど。

 この日、Kさんから同人誌を1冊もらいました。即売会とかで販売するものではなく、本当に知り合いに配るだけの同人誌です。タイトルは「日吉堂漫画集1」。全部で38ページの手作りコピー誌で、近年書きためた4P〜10P程度の短い漫画作品をまとめたものです。

 これがまあなんというか、扱う題材とか描線とかが実に懐かしくて何ともいえない味があります。今のマンガが無くしたものが、ココには確実に残っております。できればKさんの同人誌を作ってコミティアで販売したいなみたいなことを考えました。

 てなわけで、次回コミティアでは、みやわき心太郎の書き下ろしマンガとTHE SEIJIの個人誌とKさんの個人誌をコピー誌でもいいから出したいなぁ。なんてことを目論んでおります。

 まあ、目論見だけなので実際どうなるかはわかりませんが。

 ちなみに過去発行したSEIJIのオフセット同人誌は、まだ大量に余ってます。今回もざちおさんかうめちゃんのスペースにちょっと置かせてもらおうかと、オフセット10冊、コピー誌10冊持って行ったんだけど、どちらも置くと邪魔になりそうなので遠慮しちゃった。持ち帰りの荷物が重かった(^^;