TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月
日記:トムディックハリー

11月25日(日)

ALWAYS 続・三丁目の夕日 ・゜・(ノД`)・゜・

 

 表題の映画を神保町シアターで観ました。実は”1”の方は未見です。
 冒頭5分のCGは、無駄に迫力があって良かったです(^^;。東京タワーはともかく、日本橋の道路は、CGだと分かっていてもCGに見えません。
  原作とキャラ設定がちょっと違っていますが、あまり違和感有りません。特に子役が上手いです。
  感想はというと…ちくしょう!なんて良い映画だ・゜・(ノД`)・゜・。最近涙腺が緩くて困ります。

 映画を見終わった後で、京王よみうりランド駅すぐ側の威光寺にある弁天洞窟に行きました。

 

 洞窟の入り口はこんな感じ。拝観料300円を払うと、竹に刺したロウソクとマッチを貸してくれます。

 

 洞窟内部は左写真のようになっています。内部に照明はないので、入り口から5mも進むと完全に真っ暗です。ロウソクだけだと足元もおぼつかない感じです。中央付近に弁財天が祭られていますが、なぜか像はありません。ロウソクの明りだけで撮影したのでなんだかよく分かりませんが(^^;。他にも大黒天とか毘沙門天も祭られており、ついでに大きな蛇も壁面に彫り込まれておりました。ストロボ無いので撮影はしてきませんでしたが。

 

11月19日(月)

コミティア82

 

 昨日コミティア82に参加。一応ブースとって新刊出してきました。

『クオリア』
著者:THE SEIJI
コピー誌 16ページ
価格100円

  一応いままでで一番売れたかな(30冊)(^^;。当初原作を担当する予定でしたが、色々紆余紆余した都合によりTHE SEIJIの絵物語オンリーになりました。シリーズ化する予定はあるので、そのうち原作も担当してみたいとは思うのですが、この手のジャンルはあんまり得意ではないので短い物を1本書くぐらいが限界かもしれない。来年の話をすると鬼に笑われちゃうのですが、5月のコミティアにはまた出る予定です。

 出店側になるとなかなか買い物にでれないので、今回は10冊程度しか買いませんでした。
  今回一番気に入った同人誌は
 サークル「秘蜜結社」、著者:mushi 『お父さんの宝物』
 でした。
 そのままビッグコミックの増刊号辺りにでも掲載出来るようなレベルの作品だと思います。

 コミティア前日の夜中(というか当日)寝ないでホッチキス止めやっていたので、昨日は爆睡しちゃった。寝過ぎてなんだか眠いです。