TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

だらだら日記

1999年 11月編 12月編
1999年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編
2000年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編
2001年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編
2002年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 月編 月編 8月編 
9月編 10月編 11月編 12月編
2003年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 月編 月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編

2004年1月編

1月31日(土)
 内職の封筒貼りは、致命的なバグを発見してしまったので、納期先延ばしとなる。予定が狂うので困るんだがなぁ(T_T)。


1月24日(土)
 と、いうわけで内職始めました。某おもちゃメーカーの某液晶ゲームのデバッグです。とりあえず自力でクリアしてくれと言われたが、3日ぶっ通しやって最後のボスキャラが倒せずに苦労しております(T_T)。しかしてデバッグなんてやっていると実にメーカーの戦略というか姑息さ加減が見え隠れして、十分うんざりさせられます。精神衛生上には良くないかも知れない(ついでに目もかすむしね)。

 毎週末ハイウェイバスで静岡まで帰るのですが、土曜日の晩のバスは意外と混雑しております。大体必ず一組くらい乗車中ひたすらしゃべりまくるねーちゃん連中がいます。まあどこにでも公共の場とプライベートな場の区別が付かない馬鹿はいるのですが、まあそういう馬鹿だけあって話の内容も海抜3万メートルの空気よりも薄い内容でなんで困っちゃいます。
 そんなに大声で「ワタシは馬鹿でー、恥知らずでー、脳みそ米粒大ですー」と自己宣伝せんでもいいのに。


1月16日(金)
 みやわき心太郎さんが来店。先月に引き続き伊藤晴雨関係の資料を渡す。カウンター前でいろいろと話し込み始め、竹書房『劇漫スペシャル』での作品にまで話が及んだ。この作品中にところどころ伊藤晴雨のリアルな描写がある。これを写真から取り込んだ網点印刷だと思っていたのだが、実は手描きの点描だったという恐ろしい事実を知った。丸ペンの先を油砥石で削り、柄をバルサに替えた特製ペンで描いたという点描は、どう見ても手描きには見えない(^^;。みやわきさ〜ん、これはもう絵描きというよりは職人の世界ですよ〜(^^;。すごすぎ。

 その後、喫茶店に場所を変えてさらに話し込む。貸本時代のことなど、いろいろと話は盛り上がる。最後に”オオトモヨシヤスは良い!”という意見の一致を見る。次回の校了上がりを見てまた飲みましょうと再会を約す。


1月15日(木)
 そーいえば今日は誕生日だった。保険のおばちゃんに言われてはじめて気がついた(^^;

 晩に友人が2名来る。どちらも別々に、近くに仕事があったから店に寄ると電話がある。奇遇なことで私も含めた3名は元同じ会社の同僚。一人はその会社にまだ在籍。もう一人は転職して実家の秋田に戻った。3人で近くの飲み屋にいって昔の話に花を咲かせる。かつての会社の同僚や上司などの話が盛んに出るが、20年近くも経過するとなかなか人名が出てこない。もともと怪しい記憶力が最近ますます怪しい。

 話の成り行きからアルバイトを請け負うことになった。う〜ん、昔とった杵柄なんだけどうまくふるえるかな(^^;


1月12日(月)

 新年あけましておめでとうございます。って今更なんですけど(^^;

 連休なんで本来は実家で寝てる予定なんだけど、今日は市場が開催なのでお店は営業なんです。でもまあ市場じゃ欲しい商品はなかったし、店を開けても客は一人も来ないし、寒いし。寝てた方がよかったなこりゃ(T_T)