jj TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

だらだら日記

 

1999年                                                     11月編 12月編
1999年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編
2000年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編
2001年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編
2002年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 月編 月編 8月編 
9月編 10月編 11月編 12月編
2003年 1月編

2月編

2月22日(土)
 今週は古書組合の中央市の大市でした。神田の古書市場は月曜日から金曜日までほぼ毎日開催されています。曜日によって主催が違いますので出品傾向も違います。年に1回くらい各主催による大市というものが行われます。普段はビルのワンフロアーに山のように本が詰まれますが、この日はツーフロアー使って市が開催されました。山のような荷の中でうろうろ回って、貸本マンガの大山に入札したりしたんですが、う〜( ̄▽ ̄)ちょっとびびるくらいの金額を入札したのですが、落ちませんでした(T_T)。でもまあ質の良い和本が手に入ったのでよしとしよう。でもまあ最近買い物が多いな〜、荷物背負って行商にでも行こうかしら(笑)。


2月14日(金)
 ちょっとシンドイなことがあってここんとこ元気が無いのだが、まあこういうときこそ商売に力を入れなきゃなあと、つくづく思う。

 本日知り合いの編集者の伝でグレゴリ青山さんと会う。漫画のイメージからはちょっと離れた楚々とした感じの女性だった。旅行関係のエッセイ漫画では有名な方だが、古書関係にも詳しくてなかなか面白い話を伺えた。店が閉めっぱなしにするわけにもいかないので、あまり時間が取れなかったのが残念でした。でも著書(「ひみつのグ印観光公司」)と色紙にサインをしっかりもらってしまった。

2月6日(木)
 結局1月は2回しか日記書かなかった( ̄▽ ̄;。忙しさは相変わらず。前回の日記に書いた原稿は、校了間際だが指定4ページのところを調子に乗って倍も書いてしまったので削るのに難儀している(^^;。税金の計算はいまだ手付かず。当分忙しさは変わりそうも無い。懐も身も寒い日々が続いております。皆様お風邪など召しませぬようm(_ _)m