今までのひとりごと(02年2月分)

ひとりごとを書き換える度に消すのはもったいないので、残すことにしました。
思ったことをそのまま書いた、まさにひとりごとです。よって、書いたことに責任は持てません。
なお、ひとりごとの更新は不定期です。たまにチェックしてくれるとうれしいです。


2月17日のひとりごと
うわぁ!今年に入ってこれが初めてのひとりごと。
さぼりすぎにもほどがある。
確かに忙しかったというのはあるけど、ここを更新できないほど めまぐるしい忙しさというほどのことでもなかったはず。
まあ、こういうのは一度さぼり出すとずるずるいってしまうもので、 不登校の場合と同じく何かイベントでもないと 再びやり出すきっかけを失ってしまうものかもしれない。
最近、このページを何人かの知り合いが良く見ているというのもあって こっ恥ずかしいというのもある。
「今後はがんばって毎日のように更新します。」とは口が裂けても言えないが、 「もうそろそろ更新してるやろ?」と思ってみてくれている人がいると悪いので、 月に1回以上はがんばって更新しようと思う。

先日、また一つ年をとってしまった。
この年になると本当に素直に喜べない。
特に専業受験生という今のような状況だと「いくつ?」と聞かれるのがすなわちプレッシャーとなる。
ただ、今年の誕生日は、朝から夜遅くまで勉強と仕事だったが、 仕事場ですごくいい感じで祝ってもらったし、祝ってもらいたい人に祝ってもらったので、 印象深いものだった。

それと、バレンタインは、受講生からわんさか・・・と微妙に期待してたんやけど、 びっくりするぐらいなかったねぇ。
まあ、みんなそんなことも気付かないぐらい頑張っているというように受け止めたい。
しか〜し!
最近年より上に見られたりするし、俺のピークは 勉強ばっかりしてるうちにもう過ぎてもうたんやろか・・・。
やっと受かったら箸にも棒もかからんおっさんになってたというのはあまりに寂しいなぁ・・・。
一応、受験生であっても服とか常に格好つけるようにはしてるんやけど、 その成果が現れないと「何やってんねやろ俺。」という徒労感だけが残る。
(2/17)


今までのひとりごと

02年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月
01年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
00年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
99年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
98年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
97年
10月] [11月] [12月


あなたのひとりごとも聞かせてください。メールを。
(c)2001 Y.Hotta