今までのひとりごと(97年11月分)

ひとりごとを書き換える度に消すのはもったいないので、残すことにしました。
思ったことをそのまま書いた、まさにひとりごとです。よって、書いたことに責任は持てません。
なお、ひとりごとの更新は不定期です。たまにチェックしてくれるとうれしいです。


11月25日のひとりごと
 今日はバイクネタのひとりごと。
 今日、友達とバイクのオイル交換をしようとした。ただそれだけだったのに…。
 なんと!オイルドレンボルトをねじ切ってしまった。思いっきりトルクレンチで逆向きに回してた。
 よって、オイルパン交換。ほんの15分で終わるはずの作業がえらいことになってしまった。
 勉強しないといけないのにほぼ丸一日つぶれてしまった、友達に悪いことをした。
 でも友達が自分のことのようにいろいろ手伝ってくれたし、勉強になったと今は前向きに考えている(私は何でもいい方に考えるお気楽な性格。占いも自分に都合のいいことしか信じないタイプ。)。
 教訓、「ねじをゆるめるときは”の”の字の逆向きに」。そんなこと冷静に考えたらわかるねんけどなぁ。
 ちなみに、ねじ切ったときの音は「ピキッ!」でした。
(11/25)


11月15日のひとりごと
 いやぁ、やることがいっぱい。
 最近、答練が1つ増えて、自主ゼミも一回増えて、択一の過去問もやらないといけなくてもう大変。
 なかなか眠れないので、頬がどんどんこけてきた。
 でも、この方がなんかがんばってますって感じでいいかなぁとかしょうもないことを考えたりして、がんばってる自分に満足している今日この頃…。(実質はそれほどがんばってるわけではない。無駄が多い。)
(11/15)


11月10日のひとりごと
 ついに来てしまいましたね、択一半年前。
 なんか実感がない。やばいぞ(・・;
 ちょっと前までは、勉強さぼってても、「さすがに半年前になったらあせってこんなふうにはなってへんやろ。」とおもっていた。
 甘かった。なんも気持ちで変わることなどあるもんですか。
 いかんいかん。よし、やる気でできたぞ。過去問始めるぞ!
 あとはこれが実行に結びつけば問題なしと…。えっ?それが問題って?(−−;
(11/10)


11月7日のひとりごと
 最近、あまりホームページを更新していない。やることがありすぎて忙しいというのもあるが、実は、別のところでホームページを作っていたのである。
 近々、バイクのページをそっちに移転して、こっちは司法試験のページをメインにしようと思っている。
 そのページにはまだどこからもリンクをはっていないが、もうYahoo!に登録申し込みしてしまった。ちょっと早すぎたかな。
(11/7)


11月1日のひとりごと
 この前まで夏やと思っていたら、なんともう11月や。はやいなぁ。しかも朝晩なんか特にむちゃくちゃ寒い。
 昨日は、司法試験の最終合格発表があったみたいやね。俺も早く合格したいなぁ。こんなおちゃらけたホームページ作ってるようではまだまだかな。
 最近、このホームページも一日30アクセスぐらいは必ずあるようになって、確実にカウンターが増えてうれしい。
 それもこれも、これを見ていただいているみなさんのおかげ、感謝感謝 m(_ _)m
 しかし、これで満足することなく、さらにおもしろいページになるようにがんばるぞっ。
(11/1)


今までのひとりごと

99年
1月] [2月] [3月
98年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
97年
10月] [11月] [12月


あなたのひとりごとも聞かせてください。メールを。
(c)1997 Yuji Hotta