今までのひとりごと(00年4月分)

ひとりごとを書き換える度に消すのはもったいないので、残すことにしました。
思ったことをそのまま書いた、まさにひとりごとです。よって、書いたことに責任は持てません。
なお、ひとりごとの更新は不定期です。たまにチェックしてくれるとうれしいです。


4月18日のひとりごと
今日受験票が届いた。
ねらい通り、受験地は吹田で非常によかった。
やはり、願書の記載通り、京都・吹田の順で割り振られたようだ。
願書が届くと、やはりもう直前やなあという思いが強くなる。
でも、今は択一の答練が終わって、択一の模試までの間で、 予備校などが何もない状態なので、比較的だらだらと毎日を過ごしてしまっている。
1人家にいて勉強していると、みんなはどうしてるんかなぁとか、 前覚えたことどんどん忘れてるんちゃうかとかいろいろ考えてしまう。
今年は、試験日が14日といつもより遅いので、 特にこの答練と模試の間が長く、ちょっともてあまし気味。
しかも、最近は暖かくなってきたので、ついついバイクに乗りに行ってしまったりする。
でも、結局今年も花見には行けなかった。
(4/18)


4月8日のひとりごと
いかんいかん。
最近体調が悪い。
運動不足と寝不足などの生活の不摂生というのは分かっているのだが、 この時期になって体調を崩すと変にあせってしまって困る。
先週も、火曜日あたりから突然体調を崩してしまった。
特に原因というのは思い当たらないだけにまさに突然という感じ。
はじめは、勉強の休憩の時にのびをしようとしたら何か関節が痛いなぁと言うぐらいやった。
それが、それからすぐに熱が出始め、その熱がどんどん上がってきた。
その日のうちに熱は39度5分になり、頭の中がグルグル回転し始めた。
やばいと思ったので、その日は早めに寝たが、熱のため眠れない。
次の日は、予備校も休んで、病院に行った。
どうやら風邪の菌が胃腸に来ているらしく、これから下痢になると言われた。
そのときは、腹の調子は全く何ともなかったので、 「うそやぁー」と思っていたが、その日の晩あたりから突如腹が壊れた。
それからの壊れ方は尋常ではないほどで、さらに吐き気も伴ってきた。
食欲はあるが吐き気があって食べられないというジレンマに苦しめられた。
結局3日間何もできなかった。
その後も、何か体調はすぐれない。
受験3年目ともなると、年々、体力が低下しているのがよく分かる。
この時期に体調を崩すと、いつも体力付けないとなぁと思ってしまうが、 喉元すぎれば何とかで、試験が終わるとまただらだらした生活になってしまう。
かといって今の時期から体力をつけるのも厳しいので、 何とか後1ヶ月しのいでいくしかない。

そういえば、もう4月を大分すぎた。
大阪ではちょうど今が桜満開。
花見も行けずに家から近所の桜を眺める。
来週あたりに受験票が届くことになっているはずや。
吹田やったらいいのになぁ。
(4/8)


今までのひとりごと

00年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月
99年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
98年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
97年
10月] [11月] [12月


あなたのひとりごとも聞かせてください。メールを。
(c)2000 Y.Hotta