今までのひとりごと(00年7月分)

ひとりごとを書き換える度に消すのはもったいないので、残すことにしました。
思ったことをそのまま書いた、まさにひとりごとです。よって、書いたことに責任は持てません。
なお、ひとりごとの更新は不定期です。たまにチェックしてくれるとうれしいです。


7月9日のひとりごと
もう7月。
そう言えば梅雨ってどこいったんやろう?
台風も来たし、天気図からも梅雨前線がすっかり消えてしまった。
こんなに暑い日が続くって言うことは梅雨は明けたんかなぁ。
バイクに乗れるから晴れてた方がいいけど、 暑がりなので、このたまらない暑さは何とかして欲しい。
しかも、予備校に行ったらこれでもかって言うぐらいに クーラーが入ってたりする。
論文を控えていた去年は、体調にめちゃめちゃ気を遣っていたので、 この時期でも必ず長袖を持っていってクーラー対策にしていたが、 今年は、そんなこと考えもしていなかった。
と言うわけで、ここ2,3日、朝起きたらリンパ腺がポコッと張っていて どうやらちょっと体調を崩したような気がする。
でも、大して勉強もしてないのに風邪ひいたとか言ったら 周りから何言われるか分からないので、何も言わずにひそかに直そう。

そう言えば、今年の司法試験用六法は また茶色の表紙になっていた。
去年おととしの青と緑は不評だったのか。
それに、法選がなくなって、かなり薄くなるのかと思ったら、
あまり聞いたことがない条約などが入って 結局薄さ的にはやや薄くなってぐらいで、 去年までとあまり変わらないものになっていた。
労働法とか監獄法とかが残っていると言うことは、 そんな問題が憲法とかで出るかもって言う事かなぁとか 余計な詮索を働かしてしまう。
あと、今回の六法でちょっと困ったのが、間に入っているピンクの紙。
なんであんなにかたよった入れ方をしてるねん!
せめて商法、民訴、刑訴とかの六法の前に入れてくれよ!
行政手続法とかの前に入れられてもあんまり使わへんっちゅうねん!
(7/9)


今までのひとりごと

00年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月
99年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
98年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
97年
10月] [11月] [12月


あなたのひとりごとも聞かせてください。メールを。
(c)2000 Y.Hotta