今までのひとりごと(98年4月分)

ひとりごとを書き換える度に消すのはもったいないので、残すことにしました。
思ったことをそのまま書いた、まさにひとりごとです。よって、書いたことに責任は持てません。
なお、ひとりごとの更新は不定期です。たまにチェックしてくれるとうれしいです。


4月25日のひとりごと
またまた久しぶりの更新。
今日は久しぶりに何の予定もなかったのでちょっとゆっくり起きた。
それで朝ごはんを食べながら何気なく新聞(ちなみに読売新聞、朝日もとってるけど朝日には載ってなかった、なんで?)を眺めていたら…
ほげっ!!
「今年度の司法試験出願者過去最高の3万567人に」

う゛っ!!

思わず食べたもんが鼻から出そうになったやんか!
今年は増えるとは思ってたけど3万を越すとは…
うーむ、でもまあ100人に2人以上受かるわけやし…
わっはっは…はっ…はっ……(T_T)

びえーん!びえーん!

今日であと15日、頑張るしかないか。
(4/25)


4月14日のひとりごと
 うーむ、久しぶりの更新。
 こんなけ久しぶりやと、みんな見てくれてるか心配、見てくれている人いたら何か反応して。

 前にもここで書いてるけど、健康維持と根性持続のため、週に何度か家の周りをジョギングしている。
 この前、いつものようにジョギングして帰ってきて、エレベーターに乗ろうとした(自分はマンション住まい)。
 疲れて帰ってきているので当然息が上がっている。
 そこで、エレベーターに乗り込むと、あとから高校生ぐらいの女の子が乗ってきた(時間は10時ぐらい)。
 当然、ポジション的には女の子が入り口付近のボタンの前、自分が後ろ、ということになった。
 別に何か怪しいことを考えているとかいうことは当然ないんやけど、この状態で後ろで「ハァハァ」言ってると確実に怪しいと思った。
 ということでそれから約30秒間、酸素欠乏で苦しんで「&%?}となりながら息を止めていた。
 夜一人の女の子は怖いだろうなあというのが分かるだけに男の自分としても大変なこともあるんやで、という話。
(4/14)


4月8日のひとりごと
 関大一高残念!
 さすが横浜高校はすごかったね、松坂投手も噂通りの好投やった。
 負けたけど、よくやったと思う。
 久保投手もほんまにようがんばったし、みんな笑顔がよかった、いきいき野球を楽しんでるって感じやった。
 尾崎先生も本当にお疲れさまです。
 また夏もがんばって欲しい。

 それにしても、今日はほんまに応援に行きたかったなあ。
(4/8)


4月7日のひとりごと
 関西大学第一高等学校決勝進出おめでとう!!
 やりましたね、まさか決勝まで行くとは!
 今日はさすがに生で見ることはできなかったのでさっきダイジェスト版を見た。
 見に行きたいなあ、甲子園まで、一緒に校歌を歌いたい。
 明日は何とか見られるかなあ。
 こうなったら優勝して欲しいなあ。
 ピッチャーの久保君もだいぶ疲れてるみたいやからちょっときついかなあ。
 がんばれ!尾崎先生!

 今日は学校の図書館で勉強したあと、新学期からは授業を見ることができないので、 塾に行って自分の資料の整理をしてきた(自分は一応国語科主任)。
 なんか寂しいなあ、よく知らん生徒ばっかりになってる。
 今度塾に行って授業を見る時が心配やなあ。
(4/7)


4月5日のひとりごと
 関西大学第一高等学校春の選抜甲子園大会ベスト4おめでとう(埼玉、浦和学院に3対2で勝利)!
 いやあ、まさかベスト4まで来るとは思わんかった。
 ということで、見てしまいました、全部テレビで。
 もちろんその間も作業的なことはしてたんすよ(いいわけ)。
 でも、テレビの前で思いっきり校歌を歌ってしまった。
 うーん、明日も見ないといけないやんか、勝っちゃったからぁ(うれしいけど複雑)。
 でも明日は雨みたいやし、大丈夫かな、投手の久保君もちょっと疲れがきてたみたいやったから雨降った方がいいかな。

 話は変わってここからはバイクの話(かなりマイナー)。
 今日からWGPが始まった。
 なあんと!500ccでは今年250からステップアップしたばっかりのあのマックスビアッジが勝ってしまった。
 しかも、マイケルドゥーハンがマシントラブルリタイア!
 波乱の幕開けとなった。
 日本勢では、岡田忠之が2位、ワイルドカードの芳賀紀行が3位表彰台に入った(ノリックは惜しかった)。
 それにしても、ヤマハのYZF、スズキのRGVが速くなってたね、レギュレーションの変更でガソリンが無鉛化したのもあってかホンダのマシンとの差が無くなった。
 うーん、鈴鹿行きたかったなあ。
 早く受かって鈴鹿行けるようになろっと(「そのためにはそんなテレビばっかり見とったらあかんのちゃうんかい!!」という批判はごもっとも、甘んじて受け止めます。自覚しているつもりなのでご容赦を。)。
(4/5)


4月4日のひとりごと
 関大一高ベスト8進出おめでとう!
 思わず全部見てしまった。
 うーむ、明日また試合、見てしまうような気がする。
 しかも明日はバイクのWGPも開幕する、これも見てしまいそうな気が…いかんいかん、そんなに見るわけには。

 最近ちょっと答練の成績が伸びてきて、「もうちょっとで優秀者名簿にも届くか?」と一人でうぬぼれていたら、今日やった答練の問題はえらい点やった、ずどーんと落ちた。
 あんな点今まで見たこと無い、恐るべし伊藤塾。
(4/4)


今までのひとりごと

99年
1月] [2月] [3月
98年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
97年
10月] [11月] [12月


あなたのひとりごとも聞かせてください。メールを。
(c)1998 Yuji Hotta