今までのひとりごと(99年11月分)

ひとりごとを書き換える度に消すのはもったいないので、残すことにしました。
思ったことをそのまま書いた、まさにひとりごとです。よって、書いたことに責任は持てません。
なお、ひとりごとの更新は不定期です。たまにチェックしてくれるとうれしいです。


11月6日のひとりごと
もう11月。
朝晩はかなり寒くなってきたが、どうやら今年の冬も暖冬らしい。

今日はラグビーからバスケットボール、野球にサッカーにバレーボールとスポーツが目白押しだった。
おかげで今日は明日の答練の予習もそっちのけでテレビを見てしまった。
それにしても、サッカーを見ていて思ったが、やはり中田はすごいね。
あれで自分より年下というのが信じられない。
あの落ち着いた判断とスーパープレーはサッカーをあまり知らない自分が見ていてもずば抜けていると思う。

そういえば、先月末、司法試験の最終合格発表があった。
論文合格者が1,038人だったので、 口述である程度落ちることを考えると最終合格者は1,000人を切るんじゃないかと思っていたら、 ぴったり1,000人やった。
これは、今年は1,000人合格にしますと大きな声で言ってしまった法務省の意地が現れたんやないかと思えるようなの数字だ。
1,002人とかやったらまだ分かるけど、ぴったり1,000人というのはかなり無理矢理そうしたんじゃないかと思われても仕方ないのではないかと思う。

【今週の答練結果】
辰巳 日曜答案練習会
商法2回目 第一問23点 第2問25点 計48点
(11/6)


今までのひとりごと

00年
1月] [2月] [3月
99年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月
98年
1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月
97年
10月] [11月] [12月


あなたのひとりごとも聞かせてください。メールを。
(c)1999 Y.Hotta