[HOME]-[日記]

日記

2007年7月6月5月4月3月2月1月

11月10月9月8月7月6月5月4月2006年
11月10月9月8月7月6月5月4月3月2005年
11月→10月→9月8月7月6月5月4月3月2月1月2004年
12月11月10月9月8月7月2003年
10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2002年
2007.7.17
Tu
題名中太麺が結構美味
光麺へ行く。

風邪気味で胃がもたれがちにも関わらず、うっかり豚骨の熟成光麺をオーダーしてしまうも、意外と食後感悪くなかった。

2007.7.14
Sa
やっぱり勝てない...
東京ドームで今季7度目の巨人戦観戦、対広島

かなり早く球場に着いてしまったので、メトロ・エムでつまみになりそうな物を探索、デリ生活彩家でプレッツェルを仕入れる。

入場時刻になり入場、練習を眺めながら牛カレー丼を食べる。

守備練習もじっくり見る事が出来、なかなか参考になった。

試合は一つのエラーで、追いすがっていた流れが一気に崩壊する様をまざまざと見せつけられる。

2007.7.11
We
使う機会は果たしてあるのか?
建設機械の講習会実習。

予想通り、ぎこちない操作。

でも操作アームの本数が多い割には、最後はまあ何とか程度には動かせた。

雨が結構降っていて、通常ならげんなりする程度の泥濘だったが、講師に言わせれば大したこと無い降りだそう、日頃の環境の甘さを感じさせられる。

ものすごい久しぶりにリンガーハット(リンク先音出る)へ行く。

2007.7.10
Tu
季刊は買いそびれやすいよ
建設機械の講習会座学。

これまで全く馴染みがない話しのため、1日座学でも結構楽しめた。

でも、場違いかも。

久しぶりに松屋に行く。

少し迷うもビビン丼にする。

本屋に行き、買いそびれていたビッグコミックONEが1冊残っていたので入手。

小学館のページにビッグコミックONE最新号の情報が無いって、一体...

2007.7.8
Su
チーム全員がユニフォーム揃う
久しぶりの太陽の照る中でのフットサル、練習試合。

最初のゲームは相手の動きが良くなかった事もあり、結構動けた。

が、すぐにペースダウン、昨日の疲れか、非常に身体が重い。

太股も明らかに普段とは違う部分が痛いし。

疲れるでもなく、身体が動かず。

チームも最初は好調だったが、時間を追う毎に攻め込まれるようになり、後半は負け出す。

それでも久しぶりに緊張感を持てた活動で、その点は楽しかった。

2007.7.7
Sa
曇ってたがすごい日焼け
野球対外試合。

フットサル友人の会社のチームとの対戦、今回のマッチメーク担当だったため、いつも以上に場を取り仕切る。

でも対外試合をするのも久しぶりのため、不手際多い。

現地到着したら既に相手チームキャッチボールしてるの見て、慌ててしまう。

ルール運用等、細部をちゃんと詰め切れないし、スケジュールもなあなあになってしまった。

プレー自体は、打は4打席3打数1単打1四球と、数字上はいつも通りだが、いずれもボールを見過ぎてフルカウントにして追い込まれた消極性は反省材料。

守は記憶にないほど久しぶりの二塁手、守備機会2回はこなすも、連携がよく判らず。

大事には至らなかったが、内野全体の守備連携を一度整理しないと。

試合は大差が付いてしまい友人に悪い事に。

2007.7.6
Fr
引き続きお登りさん
昨日に引き続き、東京ミッドタウンへ。

昨日と違うところで食事をと思うも行列、結局、昨日と同じフードコート、同じところへ。

昨日以上に9種類選ぶのに迷うが、炊き込みご飯以外は全て違うものに。

軽く茶でもと思っても、気楽にコーヒーを飲める場所は昨日と同じスターバックスしかなく、しかも席が空いてない。

時間もあるので、遠出して六本木ヒルズへ。

でも疲れてウェストウォークで246から最も?近いスターバックスに。

夜、呑むところ探して流れ着いたのは俳優座裏の美豚、普通の居酒屋。

2007.7.5
Th
特に語らう話題は無いんだけど
国立新美術館を後目に、

東京ミッドタウンへ。

建物に入ると、ここはどこ?状態、初めて六本木ヒルズに入った時を懐かしく思い出す。

ちょっと彷徨うとフードコートがあったのでそこに入る。

優柔不断の性格をフルに発揮し、9種類の総菜を選ぶのにする。

その後スターバックスにも寄る。

夜の懇親会、初めて会う人とのみほとんど語らってしまう。

料理を取りに行くタイミングが掴めない。

その後、韓国料理屋で2次会、腹を満たす。

2007.7.1
Su
よく判らないもやもやが頭をもたげる
フットサル練習。

特に体調に違和感は無かったが、動き悪く調子が上がらない。

活動後の飲み会で今後の予定から活動方針へ話題が膨らみ、激論に。

確かに最近、昔のように参加するだけで無邪気な楽しさが得られるようなわくわくする活動では無くなっているのだが...

2007年7月6月5月4月3月2月1月

---


since January 9, 2002

[HOME]-[日記]

H.Arai / jq7h-ari@asahi-net.or.jp