[HOME]-[日記]-[2006年6月]

日記

2006年7月2006年6月2006年5月

2006.6.3
Sa
胴回りの関係で下は選択肢が少ない
出来上がったスーツを引き取りがてら、妻に来週着ていく服のコーディネートを頼む。

普段買わない感じかつ値段の上下を見繕ってもらう。

で、スーツ引き取りを忘れる。

2006.6.4
Su
帰りにスーツを取りに行く
フットサル。

会場が予想通り駅から遠くてちょっとげんなり。

個人的には惜しいシーンが2、3有ったけど、いつも通り決められなかったのが非常に残念。

ディフェンスについていくつか教わったのが収穫。

2006.6.8
Th
担々麺の汁がワイシャツに飛んでしまった
午前中、都心で会議。

久しぶりに通勤列車に乗る。
女性専用車が有り新鮮味を感じたり、ふらつかないように両足踏ん張り続ける力が弱っていることを感じたり。

昼食は新北海園へ。

その後、サッカーショップ加茂へ寄ってプレゼント用にユニフォームを買おうとするも、軒並み売り切れ。
店員と話している間も、買いに来る客がひっきりなし。

でも、スポーツプロショップB&Dでは普通に売ってた。

2006.6.10
Sa
最近有ったり、初めて会う人と多く話すことに
恩師の教授就任祝い。

成り行きで幹事をしたが、役割を全部他の人に割り振っていて、ほとんどやることは無かったが、何故かテンパる。

お陰で、久しぶりに会えた人も多かったが、ゆっくり話せなかった。

二次会でちょっと話し込んでいたら、あやうく終電を逃しそうになった。

2006.6.14
We
帰宅経路は乗り換えが多く結構不便だった
職場で懇親会。

二次会を近くの居酒屋ですることになるも、全然近くなくて、歩いて25分位かかる。

後輩一人が色々なことで集中砲火を浴び、ちょっと可哀相なことをした。

2006.6.15
Th
寝返りを打つたび激痛で起きる
夕方フットサル。

序盤にルーズハイボールをちょっと無理して追いかけ、相手選手と交錯、しばらく息が詰まる。

腫れや痣は無いものの、触ると結構痛い。

その後、夕食を食べに温野菜に行くも、雨も降ってるし痛いので、あまり飲酒する気分になれず、車で行く。

2006.6.17
Sa
楽しみにしていたのにショック
医者に痛がっているのを見咎められ、診察。

レントゲンを撮るも、良く写ってないが、肋軟骨にヒビが入っている可能性が高いと言われる。

明日フットサルやる予定と言うと、もう分別のある良い歳なんだから明日は止めておきなさい、と言われる。

2006.6.20
Tu
気分が悪くなるようななんかやばい感じの痛み
意外と痛みが和らいだので、昼に少しボールを蹴ってみるも、走ったら鈍痛がした。

2006.6.21
We
今乗っている車の良さも再認識
車検のため、入庫。

見積の時頼んだウィンドウォッシャーノズル忘れてるよ...

代車としてアベンシスを借り出し。

ゆったりしていて、前乗っていた車を思い出す。

席の合わせ方が今一つ判らなくてちょっと難儀。

上手くフィットするようになれば、それなりの乗り心地なんだろうけど。

2006.6.23
Fr
この調子だとしばらく野球はお休み
車検出庫の他、朝早起きして FIFA W杯見たりすることもあり、休暇を取る。

やっぱりウィンドウォッシャーノズルは間に合わなかった。

夕方、野球。

前回の今季開幕戦は出られなかったので、これが初戦。

肋骨が痛いので出来れば出たくなかったが、人数ギリギリだったので参加。

バットを思いっきり振っても痛みは全然無かったので、打は4打席4打数1三塁打。

三塁打はランニングホームランも狙える感じだったが、肝心の走はモロに骨に響くので、三つ止まり。

守は遊撃手をやるも、2つ悪送球。

どうやら投げ終わる辺りで痛みが出るようで、しっかり投げきれなかったのが原因のよう。

人数が少ないこともあり、途中から立っているのが精一杯に。

2006.6.24
Sa
やっぱり思いっきりは楽しめない
フットサル大会。

でも昨日のダメージがあるのと、人数に余裕があるので、ほとんど出ないことにする。

実際、5試合のうち出場2試合、しかも2分程度と1分程度の軽め。

その代わり、審判の一人と結構色々な話が出来た。

梅雨入りで、数日前まで天気予報は雨だったのに、晴れ間も覗くほどの好天、かなり日に焼ける。

反省会は昼過ぎで居酒屋がまだ開いてなかったので、会場そばの寿司屋へ。

近海物の鮪だとか養殖のフジツボだとか、日頃お目にかかれない物を出してもらう。

値段を気にする素振りを見せていたら、全体に安く仕上げてくれた。

2006.6.27
Tu
2人だとサイドオーダーのバリエーションがどうしても少なめ
起床してから午前中一杯、肋骨に激痛が続く。

歩いても響く。

日曜〜月曜は安静にしていて思い当たる節は無く、強いて言えば、月曜夕方に背中の方でバキッという音がした位。

先の方まで痛いので、神経が通ったのか知らん、そう思いたい。

夕方になってようやく痛みが落ち着く。

妻が焼き肉を食べたいということで、先週行ったばかりだが、焼き肉屋へ。

先週は疲れていたこともあって何となく口にしていたが、今回は肉をしっかり味わう。

2006年7月2006年6月2006年5月

---

[HOME]-[日記]-[2006年6月]

H.Arai / jq7h-ari@asahi-net.or.jp