ハルの春待ち日記

Apr 2015

11年目の春

こんにちは ハンナっちです。
春に11歳になりました。  (遠藤淑子著「今月のわんこ生活」っぽく。)
P1012228
十を過ぎた辺りから頑固さも増してきて、
とにかく行きたくない方向には絶対に歩きません。

というわけで、飼い主が八百屋さんとかに寄りたいときは
カートでお散歩が増えました。
P1012233
花見ももちろんカート。
(それにしても犬と桜は一緒に撮るのが難しい…)

このところの雨続きでますます歩きたがらず、運動不足で
先日の健康診断ではコレステロール値が若干高くなってました。
P1012236

とにかく歩かせなきゃいけないので、ハンナの行きたい方向について行くだけの飼い主。
リーダーウォークとはほど遠い散歩になってます。

P1012232
目も少し曇ってきて、いつの間にか飼い主年齢を追い越してました。
自身の健康もだけど、ハンナのことももっと気をつけなくてはいけないな、と思うこの頃です。

RION君

くーちゃんの次の預かりシーズーは
2010年の夏の終わりにやってきました。

r5

なんか体格とか性格とか、くーちゃんの再来っぽいので
仮名を リラン (rerun = 再実行、再放送 etc.)としました。

r1
そんなリランはすぐに里子に出、リオン君になって7歳になりました。

好き放題しているのはリオン君も一緒のようで(^_^;
r2

くーちゃんのことを知らないリオン君の里親さんが
たまたまこの時期に写真を送ってくださった、ということは
くーちゃん、何かしたのかな?

r4

とにかく、リオン君もずっと元気でね。
リオン君の里親さん、お便りありがとうございました。