ハルの春待ち日記

Oct 2012

霜始降(しも はじめて ふる)

霜ではなく大雨の降る北陸地方。 

大嫌いなカメムシ(羽音が苦手)の侵入に、低気圧、とすっかりブルーなハンナ。

ソフィアは虫や雨はそれほど気にならないようです。

       写真は週末に撮ったもの。 並ばされたり、歩けなかったり、ご機嫌斜めの二匹。


      ソフィアだけの写真だと大きく感じる、と時々聞くのでハンナと。
      体重はハンナ(7㎏弱)より少し軽く、体高はハンナより少し高いくらい(約35cm)です。


ちょっと分離不安気味ではありますが、お留守番も上手に出来るし、人好きだし、
なにより人の側にちょこんと座る姿はそれはそれは可愛いです。


 Sophia(智慧、叡智 (バンド名じゃありませんよ))、名前通りの賢いコです。
犬生の後半を一緒に過ごして下さる暖かい里親さん、お待ちしております。

譲渡会と黄色いギフトカードのお礼

マジックアワー

ゴールデン栄太郎君のお試しの日は雲一つないお天気。もうおうちに馴れたかなぁ。

遅くなりましたが、14日の小矢部の譲渡会、遠いところをお越し頂き
またご寄付なども、誠にありがとうございました。

残念ながらソフィアをはじめ、縁結びにまではこぎ着けませんでしたが、
お天気も良く、ワンコたちにとってはちょうどよい人の入りで、
私はジン君やレオちゃん(ガリガリだったブルちゃん)に会えて本当に嬉しかったです。

写真はすみません、前日から車掃除して、備品入れて、
当日はソフィアのお試しセットも入れて、会場についたら力尽きて無理でした…


さて同じ日の午後にあった、
マックスバリュ東金沢駅前店で幸せの黄色いギフトカードの贈呈式には
チャッピィママが行って下さり、15,100円分のギフトカードを頂きました。

ギフトカードが来るのを待っていたかのように、水曜に
サン家に子犬がやってきましたので
翌日チャッピィママと慌ててお買い物に行きました。

キッチンタオル10パック、トイレットペーパー4パック、小さいビニール10袋、に

シャンプータオルやおやつ、おもちゃ、沢山。

毎月11日にイエローレシートを入れて下さったお客様、
マックスバリュ東金沢駅前店の皆様、本当にありがとうございました。
前回まではペットシーツをメインで購入していたのですが
今回はシーツのご寄付が沢山あったので、他の物を買うことが出来ました。

綱渡り状態の保護活動ですが、こうして皆様の暖かい善意で
保護したコのミルク代や食費や消耗品や医療費を払うことができます。
本当に有り難いです。大切に大切に使わせて頂いております。

チャリティーバザーは11月4日です。
皆様のご来場を、スタッフ一同お待ち申し上げております。

寒露

朝晩涼しくなりました。
夏の疲れがどっと出て眠くて眠くて仕方のない毎日ですが、
三連休は頑張ってちょこちょこ出かけてきました。


まずは看板犬なつちゃんのいるところ。 
なつちゃん、少しふっくらして、女の子らしくなってきたね。



ソフィアは、なつちゃんとは友好的になれなかったけど、それなりに楽しめたかな。



夜は募集服着て月見光路へ。


いろんな人に応援してもらいました。

                  夜の写真は難しい…
体育の日はコスモス畑へ。

                      目やに拭いてから撮ればよかった…
ちょっと暑かったけど、撮影協力ありがとう。


ここでも沢山の人に撫でてもらって、いい人見つかるといいね、って言ってもらえました。

子供は平気で温和しくされるがままにしていますが、他犬がまだ少し苦手なソフィアです。
願わくば大勢が集まる譲渡会前にお声がかかるといいなぁと思ってます。
気になる方は是非レスキューのHPからお問い合わせください。
ヒトの側でちょこんと座って落ち着いて過ごせる本当に可愛いコです。
どうか暖かい里親さん、お待ちしております。

月見光路

時々、夜は車で少し移動してから、散歩するのですが
たまたま今晩は
イベントがありまして、8年目にしてようやく見ることができました。


いつもと違って明るい周辺。


お客さんにいっぱい撫で撫でしてもらったハンナとソフィア。
何人かにソフィアは保護犬なんです、って説明しました。募集服着ていけばよかったかも。


日曜の晩までにもう一回来られるかな。混んでるだろうなぁ。


               夜のお散歩には反射板がお勧めですよ。

神無月

旧暦だとまだ8月のお盆なんですね〜。 涼しくなってソフィアも食欲が出てきました。

今年も残り後3ヶ月になりました。
今年こそ断捨離するぞ!って思っていたんですけど、
断捨離どころか収納用品購入してばかりで、ちっともはかどらない…
これじゃぁ預かりワンコのご縁も遠のきそうなので、少しは頑張らなくては。

さて土曜日に、もなかちゃんの正式譲渡にエミリーママ(預かりブログ再開準備中)とパパと
一緒に行かせてもらいました。

マズルがすっと伸びてきて、ますますすっきり美人ちゃんに。
偶然だけど、姉妹のメルちゃんと同じサークル買ってもらってました。
お名前は結ちゃんになりました。
結ちゃん、また会おうね。お父さん、お母さんにいっぱい可愛がってもらって幸せな姿を見せてね。

お次は卒業ワンコ達の幸せ通信。
サン母から転送して頂きました。
「もう困ったふーちゃんじゃない!」
ほんとだ! こんな明るい笑顔を見せるようになったんだね。


こちらは新しいスカーフをつけてもらった、ひかりちゃん。
ひかりちゃんも、ますます明るい感じになってきたね。


お姉ちゃんに抱っこされてるジン君。お兄ちゃん、いつもレタッチ上手く出来なくてごめんなさい。
みんなとってもいい笑顔なんですけど、ホントすみません。ジン君が里子に出て1年とちょっと。
去年の夏は食欲落ちましたが、今年はしっかり食べられたそうで、
きっと愛情いっぱい受けて逞しくなったんだね。

里親の皆様、いつも本当にありがとうございます。
疲れてるからか年だからか、お便りを頂く度にうるうるしてしまうぐらい嬉しいです。
投げ出したいときに、思いとどまらせる効果が非常に大きいですので、
どうかこれからも近況お知らせ頂けたら、と思います。

ソフィアも、卒業ワンコ達のように笑顔になれる明るいおうちが見つかりますように。

10月14日(日)10時〜12時、小矢部のメルヘン道の駅で譲渡会&パネル展の予定です。
詳細が分かり次第HPにアップされると思います。保護犬達に是非会いに来て下さい。