ハルの春待ち日記

Nov 2017

すてきに?ハンドメイド

およそハンドメイドとも無縁の飼い主ですが
1711
繕いだけは仕方なくします。

ハンナや惣一郎さんと鎌倉に行った時は必ず寄るお店
pas à pasの店長、俵森朋子さんが
金沢に来てワークショップをする、というのを偶然見つけ
無謀にも参加申し込みをしてしまいました。

猫喜ぶ

恐る恐る会場に行くと、他の参加者は、芸術関係の方とそのお嬢さんで
小学生の彼女ですら、ささっとセンス良く仕上げたのを見て、
やっぱりもう二度とハンドメイドはするまい、と決めたのでした。

17113
作ったのはネコのかぶり物。編み物の代わりにフェルトウールを使いました。
大きくするとイヌ用にも。


猫は、
ワークショップはエッセイスト石黒由紀子さんの
発売記念イベントの一つでして、ミロコマチコさんの原画も可愛かったです。
石黒さん&豆柴センパイにも会えました。

俵森さんのお店には、素敵な犬猫グッズが沢山。
IMG_1177
惣一郎さんのチョーカー(IDタグの着いてるの)も pas à pas で注文したものです。
またいつか鎌倉に行こうね。行けるかな?