ハルの春待ち日記

Dec 2014

冬至

あっという間に年末になってしまいました。
寒いけど、明日から少しずつ日が長くなるのは救いです。

相変わらずバタバタしてイルミネーションも見に行けず、
唯一外出できた夜は大雨で諦め…
まあ、散歩コースのツリーも素朴でいいかなぁ、と。
(一番の利点は、うんPを取る時。明るくて楽)
tree
 なんとなく雪吊りを思い出す灯り

さて、先月はとても残念な事があり、かなり落ち込んでいたのですが、
そんなとき、2年前の夏に保護された虎毛のダックス、
誠君の里親さんからお葉書が届きました。
makoto
保護犬がひっきりなしに来た2012年の夏、預かりもいっぱいで、
病院からいきなりお試しに入った誠君。
ハンナと惇ちゃん(爽ちゃん)とで一緒に散歩したこともありました。
そんな当時のことを思い出し、なんかほっとしました。
誠君の里親さん、本当にありがとうございました。


P1012069
冬晴れの続く関東。日中の散歩は気持ちいいくらいですが、それでも、
盆暮れは引き取り手が少ないようで先日見学に行って気になったコ達も
未だ募集中です。

とにかく一匹でも多く、暖かいおうちでお正月を迎えられますように。
P1012071
  どうぞ良いお年をお迎えください。