ハルの春待ち日記

Jun 2017

引越に思う

生まれてからずっと
平均3年に一回は引っ越していますが
寄る年波には勝てず
今回の引越は思った以上に大変です。

17061

金沢でお世話になった方にご挨拶を
と思いながらも、なかなかそこまでの余裕がない状態です。
不義理お許し下さい。

17063

パレートの法則(28の法則)通り、
八割の片付けに二割の時間、
二割の片付けに八割の時間が掛かっております。

17064

年を取ってからの引越で思うのは
ハラスの晩年の引越は悪いことをしたなぁと
いうこと。
一気に老化が進んでしまって
寿命を縮めてしまったという後悔があります。
17066
ハンナが生きていれば13歳だった今回の引越。
生きていたらきっと留まっていただろうなぁと。
たられば、は考えても仕方ないですけどね。

17065

惣一郎さんは幸い今回の引越先では
早めに馴染んでくれたようで
数カ所、自分の居場所を決めたようです。

17062
次の引越は惣一郎さんが亡くなった後か
せめて10歳前後にしてほしい
(今8歳だけど)と願うこの頃です。