ハルの春待ち日記

Jan 2017

ドコノコ

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。

里親さんからも新年のご挨拶をいただきました。
金沢を離れて3年近く経ってもお年賀頂いて、有り難いなぁとつくづく思います。

モカちんの里親さんからは年末にもお写真いただきました。
もかちん
 心臓が弱ってきて、お薬飲んでいるそうです。
あんまり興奮しちゃダメだよ。のんびり過ごしてね。

こちらは、モカちんと同じように野菜をわりと食べる惣一郎さん。
buckyboll

大晦日に発売された雑誌の最後のページに載りました。(とっても小さいけど)

brutus

昨年の春に発売された版に増補した愛蔵版です。

BRUTUS×ドコノコ 「犬だって」大賞に応募しまして
いぬ句部門で最終選考まで残ったんですけど、さすがに大賞は無理だった。
IMG_0482
 でもまあ応募数3万4千件中最終選考は4百件だから多少は自慢できる?

ほぼ日サイトのドコノコニュース、
及び「ドコノコ」アプリ内のドコノコ放送局、おすすめブックでは、
まだ最終選考の約400点が載ってます。
なので、まだまれに♡がつくことがあります。

さてこの「ドコノコ」アプリ、私も一応登録したものの、
あまり使いこなしてはいないのですが、迷子掲示板もあります。
山とか自然に逃げた場合はGPSの方が効果がありますが
街中とか保護したコの飼い主を探す場合には有効かと。

気になる方はダウンロードして、よかったら惣一郎さんも探してみて下さいね。
犬猫飼っていない方でもパートナーが亡くなった方でも楽しめますよ。
IMG_0446