ハルの春待ち日記

May 2015

ジン君

先月、ジン君の里親さんからお便りがありました。

2011年に里子に出たときはまだまだお子ちゃまだったのに
今はもう落ち着いたワンコって感じになってきたそうです。

jin15
元々、空気を読むのも上手だし賢いコだったから、
ますます良きパートナーになってることと思います。
里親さん、ありがとうございました。ジン君も元気でね。


さて、
GW中に図書館から借りていた本。
GW
            まとまりのない選び方だこと…

松田光太郎著 「殺処分ゼロの理由 熊本方式と呼ばれて」 
 熊本市動物愛護推進協議会の獣医さんの記録です。
本多有香著 「犬と、走る」 
 犬ぞり長距離レースの日本人女性マッシャーの記録です。
きたやまようこ著 「りっぱな犬になる方法」 
 犬になりたい人もそうでない人にも。ウィットに富んだ絵と文です。
ジョンソン祥子著 「いつも となりに -Maru in Michigan-」 
 人気ブログの写真とエッセイ集。 暖かい気持ちになれます。 
ジム&ジェイミー・ダッチャー著 「オオカミたちの隠された生活」 
 狼の生態に加え、再導入計画に関する(人間側の)問題も記されています。

いずれもなかなか良かったです。興味を持たれた方は是非。

立夏

ジャスミンの香り漂う季節になりました。
皆様、GWいかがお過ごしでしたか。

15564

ハンナ家は借りた本やDVDでつましく過ごしました。
六日に車で近所の広い公園に行ったのですが、うっかりカートを忘れ

15563

またしても歩かないハンナ。
木陰のベンチは満席で、他に休憩できそうな場所もなく
風薫る公園を満喫できないまま半時間で引き上げました。

15562

駐車料金は2時間まで400円。
駐車場のおじさんが満面の笑みで送り出してくれました。

15561
お出かけは、戸締まり、カートを忘れずに