ハルの春待ち日記

Jul 2014

お台場

先週、熱中症覚悟で、インターペットに行ってきました。
電車は遅れるし、会場は駐車場に近い、すなわち駅から
とてつもなく遠いので、まるまる二時間かけてようやく到着。
140725-4

当日券1500円だけど実質500円で個人情報を売り、
前売券1000円で入ったわりには
サンプルとかあんまり貰えなかった…。
やっぱり、ワンコ連れでないと、声かけもし辛いのかな〜。

140725-3
ペットの宿グランプリ発表で、松本君とまさはる君も来てました。
肝心のグランプリの宿は聞きそびれたけど、HPに載ってるかと。

目新しい物あるかな〜と思ったけど、あんまりありませんでした。
とんでもなく疲れた割には、収穫が少なく…
それでも少しは会場内の写真を撮ったので次回若干ですが紹介しますね。

で、帰りに 柴犬ゴンの病気やっつけ日記 の原画を
期間限定で置いている DogDept Cafe に。
140725-1

写真奥のアパレルの方に展示してありました。
かわいいワンコ達も沢山来てましたよ。
140725-2
     (店員さんがイケメン揃いで焦る)

この通りのお店、ステーキハウスも焼肉店もワンコOKです。 
ハンナを連れて入る自信はないけど…
近くには大江戸温泉、綱吉の湯もあるし、一応砂浜もあるし。
140725-5
もう来ないだろうとは思うけど、
機会があったら次は車でハンナも一緒に。
でもうちから車で二時間で着くかなぁ… 夏は厳しいなぁ…








花火に思う

今年初めて花火を見ました。
最初は夜空いっぱい景気よく上がる花火に
我を忘れて見入っておりましたが、
140727

そのうち、花火が苦手だった
未だ行方知らずのコ達のこととか
とにかく凄い音なので花火会場の近所の動物たちのこととか
思ったら複雑な心境になりました。
140726
      脱走して交通事故に遭うこともありますしね

今年は誰も逃げませんように。
花火だけでなく、普段でも、遠出される時なども
うちのコは大丈夫、などと決して思わず、
迷子札、マイクロチップ、人慣れしてないコにはGPSを。
140725これはdocomo
auにも同様のがあるらしい。softbunkは?

ハンナも迷子札、直さなきゃね。(マイクロチップは装着済)
140728

暑中お見舞い申し上げます

140721
   龍安寺じゃないんだけど、オマージュ作品かな…
?な人は 2355 龍安寺の歌 で検索してみてください。

 
もうすぐ8月ですが、ハンナ家、相変わらず落ち着きません。
(家の中は早、余計な物が増殖中…)

140723

レスキューが大変なことになっているのに
なんだか申し訳ないのですが、
秋になる頃には、少しは落ち着いて、何か手伝えるように
なれるといいんだけど、まだ難しいかな、という状況です。

140722

余談ですが、先月は除湿で電気代が凄かったので
ハンナ留守番以外は冷房を控えて我慢しておりましたら
熱中症っぽくなって、自分でこれちょっとやばいかも、
となりまして。(慌てて経口補水液を購入)

140720

よく家の中でも要注意、と聞きますが本当です。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。

*すみません、ブログソフト、時々バージョンアップして
その度にわからなくなりまして、現在リンク無効にしてます。
(でないとアップできない(涙))
そろそろフリーのにしたいんだけど、なんか面倒で…
次引っ越すことになったらその時こそ…

七夕でしたね

近所の小さな朝顔市で、かわいいお嬢さんに作られた
かわいい飴細工のワンコが売られていました。
300円也
 写真撮る寸前に倒しちゃって、足折れちゃった…

ぼんやりお月さんしか見られなかった七夕の夜。
色々とお願いしたいことはあるけれど、
生を受けたワンコが皆、元気に走り回れるような
世の中になりますように。


好きな時に好きな場所でくつろげますように。