ハルの春待ち日記

Jun 2012

バザー前ですが

モカ、急ですが先ほどお見合いし、来週お試しに入ることになりました。
バザーで会う予定をされていた方、すみません。
センターにもロングコートチワワが優しい里親さんを待っていますので
そのコをご検討くださいますよう、何卒よろしくお願いします。

明日の為の提供品、沢山いただきました。
提供してくださった皆様、本当にありがとうございます。
お天気も良さそうですし、どうぞきまっし広場までお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。

遠出

先日の手作りのお店での掲示、沢山の方に見て頂けたようです。
(バザーの小さいポスターが全部なくなっていましたし、ご寄付もありがとうございました)
誘って下さった
レトロママを始め、撤収を手伝ってくださった tasolaさん
準備などにご協力くださった方々、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


             もっとボクのことアピールしてよ!

すみません、遠出から戻ってちょっと立て込んでおりまして…
色々、考えることもありまして…

我が家に来てからのモカの初遠出はまだ梅雨入り前、少し暑いくらいの先月末のことでありました。

                         ラブ飼いの友人に会った帰り。
友人とそのお嬢さん(小学1年生)と会った時はぎゃんぎゃんわめいておりましたモカですが
しばらくすると馴れてきた模様。帰る頃には撫でても全く平気、なくらいになっておりました。
恐がりモカちん、いろいろ経験中です。
(ふーちゃんみたいに怖いと縮こまるタイプだとかわいげもあるのだが…)

帰りは初ドッグカフェ&ランによってきました。
後ろ姿もかわいいでしょ。


運転手が首に掛けているのは入場札。お店でいくらか以上の買い物か食事をするとランは無料。


最初にちょろっと走っただけで、後は散策しておりましたが、それなりに楽しめた?

お土産はこれ。

セール品ばかり選んでいたら、お店の人にこれは特にお買い得ですよ、と勧められまして、つい。
(人は「いまだけ、ここだけ、これだけ」に弱い、らしい)
まぁ、気に入ってくれたようで、なにより。

週末は
バザーです。モカも参加します。
(ちょこちょこお問い合わせはあるようですが、そこから先が進みません…)

チワワは見た目かわいくて飼いやすそうですが、残念ながら、実際はそうではありません。
散歩も普通のワンコ並に行きたがりますし、ロングコートだからトリミング代もかかりますし、
吐き戻しが多かったので、今は胃腸弱いコ用のフードをあげています。
それに、この先、どんな病気をするともかぎりません。
他のワンコと比べても、飼い主の負担に変わりはないのです。

モカちん、我が家でのルールをすぐに覚えて、とても良い子に過ごしております。
賢いコですので、きちんとした躾と愛情と運動できっとよいパートナーになると思います。
気になる方は是非会いに来てくださいね。

梅雨入り

梅雨入りした土曜日、手作りのお店にポスター貼りに行ってきました。



ぎゅうぎゅう。張り方にセンスや統一性がないのは勘弁してくださいね。
日曜も11時から17時まで開催中です。
やんこさんご紹介の本
レスキューバザーのハンディタイプのチラシ(こちらはご自由にお持ち帰りください)
も置いていますので、梅雨空のお出かけ、屋内ですので、是非いらしてください。


梅雨前に撮った写真。 月曜にはまた晴れる、かな?

いろいろ

かわいい柚子ちゃん。
やっぱりおうちでの表情は違うね。
ふくちゃんも、おうちの人にはこんな表情を見せるのかな。
里親さんからのお便りは、預かりのビタミン剤です。
かわいいの撮れた!という時には是非送ってください。お待ちしております。

今週末、レトロママの
手作りのお店展に
石川ドッグレスキュー紹介等のポスターと募集ワンコのポスター貼らせて頂きます。

お時間のある方は是非いらしてください。かわいい小物がいっぱいありますよ。

先週末はK谷家から直接お試しに行ったルーシーの正式譲渡に行きました。
お耳が立って、手足もお顔もすらっとした美人さんになってましたよ。

一足早く、里子に迎えられたルーシー改め、ケイちゃん。
Y家の末っ子としてかわいがってもらおうね。 
Y家の皆様、どうか最後までケイちゃんをよろしくお願いします。

ケイちゃんの兄弟、後、若干名、里親さん募集中です。
遼ママの優しく厳しい指導の下、サン家の人達の愛情をいっぱい受けて
兄弟姉妹で元気にすくすくと育ってますよ。

さて予想に反していまだ募集中のモカ。先日は
淵家で惇ちゃん達と一緒にお散歩出来ました。

                  ボク、頑張ったの。
物分かりも良いので、最近はごく自然に暮らせるようになりました。
お留守番も上手に出来ますし、うちに来た当初に比べたら別犬です。
駄目なときはきちんと叱ってくれる優しい飼い主さん、待ってます。
  (おでかけ編はまたいずれ)