ハルの春待ち日記

Feb 2020

またね

まーくん、2月7日の午前7時20分前に亡くなりました。

もう本当にお別れかもと感じてからも二日間、
なんとか頑張ってくれました。

4日からは、ほぼ側にいることができ
7日の朝はうとうとした私が起きるまで待っていてくれ
私が出掛けるより少し前、
亡くなったまーくんの身体を綺麗にして
綺麗なタオルに交換することのできる、そんな時間に、
浅かった呼吸が止まり、逝ってしまいました。

翌日ピースリーで火葬してもらい、
お骨はうちで引き取らせて頂き、
ハラスとハンナの隣にちんまりと収まりました。
2021
  (一月半ばのまーくん)
スタッフの皆様、医療関係者の皆様、ご寄付下さった皆様、
見守っていて下さった皆様、本当にありがとうございました。



1月末ぐらいから、寝不足のせいか、
24時間動物医療相談を謳う詐欺サイトにカード番号入力して
翌朝慌ててカード止めたり、
外出中に入った偽不在届メールを真に受けて
わざわざ発送先に電話したり、
と他にもちょっとまずいかも、という状態でして
結果的にまーくんに旅立ちを急かせてしまいました。

今度はまっすぐうちにおいで、と言いたいけど
我が家は体力的経済的にもう子犬からは無理だろうし
未来の動物達(ヒトも)の状況も厳しそうだし
生まれ変わらずに、虹の橋で待っていてね。
2022
  うちに来てくれてありがとね。


さて、最初の預かり犬ハル君を預かってから干支も一回りし
まーくんも見送ったので
このブログもお終いにしたいと思います。

これからの惣一郎さんや、滅多にないとは思うけど
ショートステイのコが来た時などはインスタ

ginshiba09

に載せるつもりです。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。
(どうも全く使い方が解らないけど…)
2023


最後に、本(コミックエッセイ)の紹介を。
okame

この筆者の、一見ゆるくて
無駄を省いた絵と文章が、妙に頭に残りまして。

gih

オカメちゃんの生い立ちと闘病と
ギーちゃんの家庭犬への道のりと
一話一話が短いので
二冊平行して読むのがベストかと。

ま、どう読むかは人それぞれですが
これから介護とか元野犬を迎えよう
という方には特にお勧めです。


ではでは、これで本当にこのブログはお終いです。
約12年間、読んで下さって、
誠にありがとうございました。
どうぞ皆様、お元気で。